自分とは・・・

記事
コラム


20代30代の時、、、

もっともっともっとって前だけをみて走っていた気がします。。

40代になり、娘が高校を卒業し、春から大学生になる今

思うことは・・・


「よくがんばったな」です。

誰かと比べるとまだまだだし、違う誰かと比べるとすごく頑張ったってなるのかもしれないけど、、、

比較しないことが大切だと今も思う

いつも誰かと戦うといつも戦いが始まる

悪口を言う人にいい人もいないし、そんな環境ならば一刻も早く離脱できる手段を選択したほうがいい

お勧めは年上の人とかかわること

私には97歳の祖母がいます。
戦争を経験しているつわもの!

悩んだらいつも相談する人生の大先輩!
いつも最後に言うこと決まってるんだけどね

「大丈夫!なんとかなる」

今色々悩んで行き詰ってるなら・・・

私が誰かの背中をゆ~っくりなでてあげられたらい~な




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す