「自分の感覚」を最優先する

記事
学び
私が語学で心がけてきたのは、
自分の感覚を最優先にすること。

予定は立てても、なんとなく、
気が乗らなければ 
その日はムリにやろうとしません。

NHKのラジオ講座も
なんとなく好きだな~と思う先生の講座だけ
これまで聴いてきたし、

(例えばラジオ英会話の遠山先生、
スペイン語の福嶌先生、 フランス語の清岡先生)

自分がおもしろい!と感じられる方法で
外国語に触れることにこだわってきました。

そうすると、好きなことなので、
結果としてほぼ毎日、
自然に外国語に触れることになります。

そして、いつのまにか、
外国語が身についている自分に
後で気づくことになるのです。

自分の感覚に敏感で、
自分の好きなことが何なのか、
しっかり把握できている人。

そんな人は、 
外国語の習得もスムーズに行くと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す