夏休みから始めたこと

記事
学び
こんにちは。
今回は自分自身が夏休みで始めた、少し変なことを紹介していきます。

休みの日に、何気なくお出かけしたり散歩したりする方は多いのではないですか?!

僕の場合でしたら、休みの日には結構な距離を歩くことが多々あります。

その時に、ものすごく意識的に自分が何をしているのかを瞬時に振り返りながら歩いてみています。

どういうことかといいますと、歩いていて「あー、あついなー。」と無意識に思っていたことに気づき、自分ってこういう時に暑いと思うんだーーといちいち振り返りながら歩いてみるというものです。

ただただ歩いているだけなのに、車に対して「邪魔だな」と思ったり、仲良く散歩している親子に対して「平和だなー」と思ってしまったりなど、、、。

案外、自分が気づかないうちに色々考えてしまいます。

それに体力を使ってしまっているのかはわかりませんが、自分がこんな時にこんなことを思うんだというのは知ってて損はない気がします。

それに、いかに自分が〇〇に対して〇〇と思っていることもが知れる気がします。

否定的なことであれば、意識的にそのたびやめていけばストレス解消になるのではないかと思います。

なんだかんだで自分を知れるので、楽しい気がします。

ぜひ、よかったら皆さんも試してみてください。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す