予防治療しか勝たん

記事
ライフスタイル
お世話になっている歯医者の院長と

久しぶりに会話ができました。

15年ぐらい私の歯を見てくれている先生で

予防治療を行っている数少ないクリニックです。


虫歯があろうが、詰め物が取れようが

その治療よりも先に、口の中の環境を整えてから

でないと治療は出来ないと、門前払いです。

本当に。


虫歯になった原因、歯周病になってしまった原因を

根本から見直し理解し、日ごろの生活環境を整えてから。

3か月に1回のクリーニングを長年続けて
(たまにさぼり叱られますが・・)

虫歯にならなくなりました。


院長との会話で突然出てきました。

「ワクチン打ってないですよね」
(なな何で知ってるの??)

恐らく健康保険証に情報が紐づいているかも?!

「はい・・・」

「それなら、免疫はしっかりしてるから大丈夫だね。
あのワクチン、免疫をダメにするから・・」

一瞬時が止まりました。


「先生、ワクチン反対派ですか?」

「はい、反対です」

もう感動しました。

この人(失礼)、やっぱり本物だと・・・泣


細菌やウイルスは、私たち人間にとってなくてはならないもの。

皆さん忘れてはないでしょうか。

まさに、共栄共存なんですね。

風邪をひく⇛熱が出る⇛細胞性免疫が戦う⇛ウイルス感染細胞を攻撃ついでにがん細胞も攻撃。
熱が下がり⇛鼻水や痰がでる(戦った後の汚いゴミを出すついでに蓄積されてきたゴミも)
⇛復活(細胞性免疫さらに強くなる!!)


私は、風邪をひいても病院には行きません。

薬は対処療法です。ワクチンは予防にはなりません。

自分の身体で人体実験を繰り返し出した答えです。

自分の免疫細胞を正常に機能させるためには

生活習慣と食生活を整えることしかないんです。


どんなに優秀な医者であっても

ここの部分を指摘しない医者の言うことを

信用することはありません。

(自分の身体の面倒を見てくれる各方面のプロ
エステサロンや美容院も同じです!!)

素晴らしい歯医者さんと出会えたこと

そしてまだご縁が繋がっていること

心から感謝した1日でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す