まず優先すべきこと

記事
コラム
会社に勤めていたころ、先輩に言われたことがあります。

「そんなに良い子ちゃんでいなくてもいいんだよ?」
この言葉は、衝撃でした。

「ええええ??どういうことっすか??」
良い人でいることを
もしや注意されている?!

先輩の言葉に耳を傾けてみると

「人のことばかり優先して疲れない?」
「もっとわがままでいいんだよ」

えええええええ!?


意図してませんよ??

涙が溢れました。

泣くつもりなんてなかったのに
嗚咽して泣いているんですよ。

自分を犠牲にしてでも
困っている人を
一番に助けなければいけない!!
と思っていたんです。

それが正義だと思い込んでいたんです。

わたしの価値観を180度変えられた瞬間でした。

先輩に言われてから
自分のことを優先していこうと
少しずつ少しずつ
努力しました。

やりたいことをする!
言いたいことを言う!

自分を優先するってそういうことですよね。

今までは
大切にするから
私のことも大切にしてーーーー

の押し売り、バーゲンセール的な。

でも心底疲れていたんですね。
損得勘定!

最低ですやん。
(関西出身ではない)

先輩はそこから救ってくれた。

命の恩人。
(大袈裟)

ありがとう!先輩💖
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す