小さな幸せ探しで、自己肯定感を高めよう

記事
ライフスタイル
こんにちはNORINOです

なかなか生きづらい世の中。時にはメンタルも弱っていまいますよね、、
女性は特にライフコースの選択肢が沢山あるからこそ、悩みも多い、、、

また女性ホルモンに振り回される悩みも多い、、、


時々、自分なんて死んだ方がいいとか、いらない存在だ、とか無能だ、、、とか。自分自身に優しくできないこともありますよね?


でも、そんなことはない。
決してない。

あなた以外にあなたに代わる人はいませんよ。

ご家族にとって、友人にとって、パートナーがいる方、お子さんがいる方はパートナーやお子さんにとって、あなたはあなただから必要とされているんです

それでも自信なくなりますよね。
私もそう、時々。。

そんな時、私が実践しているのは、
毎日ほんの小さなことでもいいので小さな幸せを3つ見つけます


今日、ご飯がおいしかったー とか
今日、お天気で気持ちよかったーとか
今日、トイレ掃除ができたー とか

キーワードは3つ。

どんな些細なことでも構いません。
どんな些細な幸せでも、マインドフルネスな暮らしをしていれば(今、この瞬間に注意をして過ごす)気づけば周りにあるはずなんです


それだけで、毎日、ハッピーな日なのです
生きててよかった、なのです

自己肯定感をさらに上げるには、誰かに親切にすること。
お礼を言われるのは嬉しいですよね。

誰かに感謝すること、も大切です。
コンビニの定員さんにきちんと挨拶をする。
毎日掃除をしている人、商店街のおじさんに挨拶をする。


そんな些細なことで人との繋がりを感じ、自分がいることを確かめられます。


大丈夫
どんなあなたでも大丈夫です


今日もあなたにとっての健康と安らぎが訪れますように。。。。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す