【生活】快適性と機能性抜群のマスクはこれ!マスク選びに悩んだ1年間の苦労の末、私が行きついた最強のマスクをご紹介!

記事
ライフスタイル
こんにちは!
ピーバタです!
本日もご回覧ありがとうございます!

新年はコロナの影響で例年よりかは盛り上がりに欠けてしまうところではありますが、今年はより素晴らしい年になることを願いたいですね。

最近ではアメリカ企業2社のワクチンが承認され、「お、脱コロナくるか!?」と思われる方もいるとは思います。

ですが、私たちがワクチンを接種できるのは当分先の話でしょう。


コロナ禍はまだまだ続きそうです。


コロナと言えばマスクですね。


ネイティブとオンライン英会話をする中でよくこんな話題が上がります。


「日本人はマスク付けるの慣れてるよね。私たちにとっては窮屈でしょうがないよ〜」


と。


確かに我々日本人は風邪を引いているというわけでもないのに、特に理由もなくマスクをしている人が多いのですよね。

「だからなに?」って感じですけど、世界から見たら本当に不思議なことなのです。


私はあまりマスクするのは好きではないのですけどね。

息苦しい&喋りにくい、という理由で。


それでもこのご時世マスクは必須となってきます。


いくらマスクに慣れている日本人でもマスクによっては窮屈で仕方のない時くらいあります。

それがストレスになったり、最近では顎に緊張を与え、顎関節症を引き起こしている方も多いとか。


私も当時は通販やスーパーで使い回しの布マスクを探していたのですが、どれもいろんな面でよろしくない物ばかりでした。


前置きが長くなりましたが、今回はこの1年マスク選びに悩みに悩んだ結果、このマスクは間違いなくNo.1のマスクをご紹介致します。


それがCENTURYの3Dマスクです!


何がどのように優れているのか。

1つずつ私が過去に試した他のマスクと比較しながらご紹介します。


機能性


まずは機能性(マスク本来の効果)。


これは正直どのマスクでも言えることですが、もちろんこのCENTURYの3Dマスクもマスク本来の目的は果たせています。


個人的にくしゃみした時とかは布マスクの方が、耐久性があると言いますか、紙マスクに比べてやや重量があるため、しっかり飛沫を抑えてくれる感覚がします。


ちょっと汚いお話になりますが、紙マスクってちょっとくしゃみすると、内側が唾液でびちゃびちゃになりますよね。

あれで心地悪くなって「着けたくない!」っていう経験が本当によくありました。


布マスクであれば、そんなことはありません。

布なのですぐに吸収してくれます。


特にこのCENTURYの3Dマスクは他の布マスクよりも薄いのにも関わらず、吸収性・速乾性抜群なんです!


私のようにくしゃみで内側が唾液でびちゃびちゃになっても、すぐ乾きます。

そのおかげで心地悪さはありません!


そして、布マスクは紙マスクに比べて顔にフィットしやすいです。

やはりこれも布なので。


またこれもCENTURYの3Dマスクだけのお話ですが、ただフィットするだけでは無く、喋っていてもほとんどズレません!

よくYouTubeの動画でもこのマスクを付けながら話していますが、大変ズレにくいんですね!



【オンライン英会話Cambly】1年半前まで英語力0だった私の英会話お見せします!Part10


逆にマスクに不要な機能は暖かさです。


冬に向けてマスクを購入する方のために、マスクを暑くしたりするメーカーもありますが、恐ろしく不要な機能です。


インナーなどと違い、マスクは口元にあり蒸れやすい環境です。

そんな保温機能みたいなことをしたら群れて着け心地が悪くてたまりません。


夏用のマスクをオールシーズン使うのが一番です!


快適性


機能性とやや重なるものではありますが、CENTURYの3Dマスクの快適性はそこら辺のマスクとは大きく異なります!

それを強調したいがために、あえて快適性の枠を取りました。


マスクを探していた当初は「マスクは細菌の侵入を防ぎ、細菌を拡散させないためのもの」という認識・定義でゲットしていました。


たしかにそれがマスクの存在意義ではあるのですが、常に着用するのであれば話は変わってきます。


そう、快適性です。


今までのマスク文化である一定時間の着用とは違い、ほぼ常時着用が必須となってきます。


であれば、人々が求めるマスクは、長時間着用していても不快感が無い快適なマスクです。


コロナ禍であらゆるマスクが市場に出回りました。


どのマスクも「快適性」を謳っていますが、どれも私にとっては全く快適とは言えませんでした。


そしてやっと行き着いたCENTURYの3Dマスクの快適性は今までのマスクのそれを一変させるものでした!


当時はまだ蒸し蒸しとした暑さの残る夏でした。

マスクの内側は熱で籠り、大変な思いをした方は少なくないはずです。


もちろん、私もこの問題に直面しており、マスクをするのが一層嫌いになりました。


ですが、このマスクを付けたらどうでしょう。

熱の籠りが全くと言っていいほどなくなったのです!


なんという快適性でしょうか!


この感動を味わってからというもの、私はこのマスクを愛用しています。


コスト


だいたい商品のレビューを見て「いいな」と思っても、なかなか手を出しづらくしてしまうのが値段ですよね。


マスク自体そんな大した値段はしませんが、中には良質を謳う布マスクは1枚で1000円を超えるものもありました。

(実際に購入しましたが、高ければ良いというものではありません。)


ですが、CENTURYの3Dマスクはこんなにも優れているのにも関わらず、3枚1セットで980円です!


1,000円以内で、しかも3枚も付いてこの値段は素晴らしいですよね!


私がいくらこの記事でこのマスクの良さを語っても、値段が高くては手を伸ばしづらいでしょう。


しかし、1,000円なら一度騙されたと思って購入してみてはいかがでしょうか?


また今なら楽天で購入後、レビューを書くことでもう一枚プレゼントキャンペーンがあります!


ぜひまずは試してみてください!


CENTURYの3Dマスクをお試しください!

機能性、快適性、コスト面からCENTURYの3Dマスクをご紹介しましたが、その他にも何回洗濯しても形が崩れなかったり、顎紐も弛むことのない確かな耐久性、見た目もスタイリッシュに見えるファッション性にも優れております!

まだまだwithコロナの時代は続きそうですね。


快適なマスクでコロナ禍を一緒に乗り切りましょう!


今回も最後までご回覧ありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す