電車で席を譲ったらクリームメロンパンもらった

記事
コラム
かなり前の話ですが
ほどほど混んでいる電車に乗っていたら
細身の高齢者の男性が乗ってこられました。

少し離れていたので少し大きめな声で
「どうぞ、座ってください」と伝えたら
聞こえなかったらしく、もう一度
「座られますか?」と聞いたら
「まだまだ元気だから大丈夫!ありがとう!」
と言われました。 

しばらくすると電車が空いてきてそのおじいさんは
私の隣の隣の席に座られました。
そしてひょいとクリームメロンパンを渡されました。
(隣のお兄さんを飛び越えて笑)
「そんなそんな~」と遠慮しましたが、
その時、私はベビーカーで
移動していたからでしょうか
気遣って笑顔でご自分の買ったばかりのパンを
ビニール袋から取り出し渡してくれました。

「ありがとうございます!」と
頂きました。
その後、食べたクリームメロンパンは
すっごくすっごく甘かったです(^o^)

すごく嬉しかったなぁ。
いつも周りに気を使って乗っていたから
その日は一日中ふんわりした気持ちでした。

最近は電車に乗ることも減ってしまいましたが
私は可愛いシールを集めるのが好きで
お財布に何枚かシールをいれていて
たまーにたまたま電車で隣に座っている
じっとしてるのに我慢できなくなったちびっ子にシールを
あげたりしてました。(けっこう勇気いります)

おせっかい全開おばちゃんみたいですが
おこちゃまもお母さんも
すごい喜んでくれます。

とりとめのない話を書いちゃいましたが
題名にオチ書いちゃいましたが(^0^;)

皆さんからも電車で体験した
こんな事あんな事を募集しまーす!

あれ、ココナラはブログにコメント欄ないんだったー!

運営さん、良ければコメント欄を作ってください(#^.^#)

では、みなさん
今日も素敵な一日を過ごしてください(^。^)

ばいちゃ☆







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す