伊藤守さんの言葉

記事
コラム
私が昔から大好きな出版社Discoverから出されている
伊藤守さんの言葉をシェアさせてください。

よく手帳に書き写して自分の気持ちを
落ち着かせたり励ましたりしていました。

私のお勧めの本は
The Angel's Message です。

この本からいくつか好きな言葉を一気に
書いちゃいますね。

☆この人生は楽しむと決めています。
もし、来世というものがあるのなら、
来世は、真面目にやります。



☆誰かがあなたを好きなのは、あなたが完全だからじゃない。
   あなたがあなただから。


☆人の心なんて、読めなくてもいい。
でも、人の心が感じられたら、とてもいい。


☆人に助けを求める勇気を持ちなさい。


☆運命の赤い糸は、1本ではありません。


☆大丈夫、なんとかなるから。
根拠はないけど。


☆人が薔薇をくれたら、きれいな花を見ていればいい。
わざわざトゲを触ってみなくていい。


☆やりたいことは、やっている。
やらなかったことは、やりたくなかったこと。


☆365日、張り切っていなくていい。
嫌な日は嫌な顔をしていればいい。


☆人にあげてはじめて、あったと気づくものがある。


☆あなたはすでに完全です。いまのままで、すでに十分。
でも、これでおしまいというわけでもない。
だから、そこから、始めよう。



素敵ですよね。
とくに20代はこれらの言葉たちに
救われていました。

他にもいっぱい心に響く言葉を
読みやすく詩集のように
書かれているので
本を読むほど余裕がない時でも
少し覗いてみて
気持ちを少し上向きにさせてくれたり、
自分を認めるお手伝いをしてくれます。

まだまだおすすめな伊藤守さんの言葉
あるのでまた書かせてもらいますね。






















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す