四柱推命との出会い

記事
コラム
占いクンセラーを目指そう!と決めても、タロット占いと手相占いの独学しかしてこなかった自分としては力不足だと思い、ずっと尊敬していた心理占星術研究家の鏡リュウジ先生と同じように占星術を学びたいと考え、占い学校で学ぶことを決心っした私。

早速、東京都内の通学できる範囲の占い学校の資料をいくつか取り寄せ検討。

その中でデビューまでしっかりサポートしてくれて、占いサロンも運営されてる学校があったので、そちらの見学を申し込んだ。

見学日が近ずいたある日、偶然にもその占い学校がテレビで紹介されていたのだ。授業の様子や、生徒さんたちの様子、運営している占いサロンの様子など良く分かる内容だった。

しかしそれを見て何故か違和感を感じた私。何が悪いというわけではないのだけれど、自分が行くところではない気がしてしまった。けれど実際に訪れて自分の目で確かめ他方が良いと思っていた矢先・・・

見学日数日前にその日は大雪という予報

また満員電車でなかなか電車に乗れず、行き帰り大変な思いをするのは避けたかったこともあり、何故かスムーズに運ばない自分の計画に問題ありと判断し見学は断念。

縁がないのだわ。

またイチから占い学校探しを始めた時、すぐに自分の思い描く条件にあったところを発見した。

それが四柱推命を教えてくれる学校でした。

四柱推命???

その時まで四柱推命という存在すら知りませんでした。

とにかく一度見学説明会に参加することにしました。

続く

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す