チャンスをつかめる人になるための自分づくり2+1のキー

記事
コラム
こんにちはリタです

ほとんどの人の人生の大半は、淡々とした日常の繰り返しです
(´•̥ ω •̥` )
つまんないけど実はそれは、とてもありがたいことですよね
( ˶´⚰︎`˵ )

ひとたび 災害に襲われたら
例えば
地震、台風などの自然災害
交通事故などの不慮の事故

一瞬にしてそのつまんない日常を失います
( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

でも、日常のつまんさをありがたく受け入れつつも
人生が好転するような チャンスが来たら
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
しっかり掴み取りたいですよね
(ง ˙˘˙ )ว

どうしたら
チャンスと逃さない人になれるのか?

そのキーは
淡々とした日常の中にあります。

余裕を増やす努力です!金銭的余裕・時間的余裕


そんなん、無理!とブーイング👎
が聞こえましたよ(ˉ ˘ ˉ; )

『お金も暇もないわ!』

が私たちの本音ですよね

でも、微努力をつんで欲しいな

わずかでも、貯蓄に励む
インデックス積立の勉強をして、始める

バタバタしないで、時間の余裕をもったスケジュールを
組むように習慣づける

とても大事です(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

何故なら、

悪循環は
お金がない・時間もない⇒何かチャンスがきても動けない
⇒人生は向上しない

好循環は
貯金がある・時間もある⇒チャンスがきたら さっと行動できる
⇒楽しいこと、ワクワクした人生に向かっていく

の2パターンがあるからです。

だから、それは私には無理!
と諦めずに、
ほんと、ちいさなステップでもいいから
余裕のある日常をつくっていってほしいな
⸜( •⌄• )⸝

わかりやすい例)


●リボ払いがいつも満額⇒前から欲しかった物が大セールになっている⇒買えない(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

●貯金がない⇒大好きな推しが私の街でライブコンサートする!がチケット購入できない(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

●お金がないから夜も休めないシフトのバイトをしている⇒なんと、憧れていた人からデートに誘われた!が、どうしても休めない
(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

どうですか?

私自身、過去を振り返ると、このような場面ばかりでした
(๑-﹏-๑)

しかし、コツコツ地道に余裕を作っています

すると、大きなチャンスが来て!パッと飛びつけるような場面が多々あります
( ˶´⚰︎`˵ )

だから、あなたにも頑張って欲しいな
⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

最後の1つのキーポイントは


●なるべく毎日機嫌よく暮らすことです!
自分のご機嫌をとるのは自分!
だと ちょっと考え方を変えてみてね

『上司に怒鳴られた』
『子供に反抗された』
『旦那が理不尽な言動をした』etc.

どんなことがあろうとも
自分のご機嫌は自分でとること
ちょっとでも考えて、とにかくご機嫌に
できれば、日常に感謝しながら淡々と過ごしていくことが

チャンスがやってくる一番の環境なんです!

一緒に頑張りましょうね٩(´꒳`)۶

いつもあなたを応援しています
       リタ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す