擦れるのは靴のせい?

記事
コラム
女性はおしゃれの為に様々な靴を履きますが
常にフィットした靴を履いてますか?

整体の勉強しつつ自分の体も改善している日々ですが
最近100%合っている訳ではない靴を履いたら
踵を擦りむきました(≧ヘ≦ )

こんな時靴が悪いと思いがちですが
そもそも自分の体が歪んでいるのが原因かもしれませんよ❗
IMG_20210612_223033.jpg

左足の踵が内に入っているの分かりますか
この場合かかと周りの筋肉を調整するのも必要ですが
それでは戻ります

大本の股関節の使い方が正しくないから
靴底の減り方に癖がある
雨の中歩くとアキレス腱辺りに泥が跳ねる
等も歩き方が原因です
そんな方は整体で整えるのと、体の使い方を見直すと良いですよ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す