世界の中心はどこにあるのか?

記事
コラム
こんにちは。
少しお久しぶりのブログ更新になりました。

今日は、ちょっとゆるい話題でも。
(内容としてはこちら↓とほぼ同じですが…)

IMG_4077.JPG

「あつまれ どうぶつの森」に出てくるラコスケの名言がいつも大好きで、
割と核心をついたことを言うなあと思うことがあるのですが、先日プレイをしていて納得した言葉だったので思わずスクリーンショットを撮りました。

これ、よくカウンセリングでも(もうすこしマイルドな言い方はしますが)お伝えしていることで、頑張り過ぎてしまうと自然と他人軸で物事を考えるようになってしまうんです。

でも、何かを選ぶとき、何かをするとき、
あなたに与えられている時間は本来はあなたのためのものです。

余力があれば誰かのために費やすことももちろん素晴らしいことだと思いますが、自分がボロボロになってまで、自分を大事にしてくれない人や会社のために頑張ることはありません。

昔は自己犠牲を美徳として捉えられていた時代もありましたが、今は自己犠牲をすればするほど損をして舐められてしまうだけです。

自分の人生は自分しか守れません。

「世界の中心は 自分自身である」

このぐらいの心持ちで、たまには生きてみませんか?



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す