突然の腹下し…にも負けず(笑)

記事
コラム

初待機はこんな感じでした

きのうは心理カウンセリングサービスを出品してから初の、
「予定時間に待機」をやってみました。
毎週日曜日の21:00~22:00に、
電話サービスとリアルタイムチャット相談サービスに対応しています。
その他の曜日・時間は、リアルタイムではありませんが随時、対応可能です。

きのうは正直、待機を中止しようかと思っていました。
お昼前に買い物に出ていた最中、突然の腹下しが…
それもけっこう長い時間続いて、
「これは、今日はやめておいたほうがいいかも…」
と思い、
横になりながらスマホとタブレットで
「今日はお休みします」ブログを書こうとしていました。

でも、ココナラってちょっとシステムが独特?
スマホやタブレットでブログを更新するページがどうしても見つけられず…
そんなことをしているうちに少し腹痛が収まってきたので、
予定通り待機しました。
まあ、実績豊富な先輩方がたくさん待機されているし、
私のところにお立ち寄りいただける可能性はほとんどないだろうなと思い…

予想通り、お問い合わせもご購入もなく終わりました。
とはいえ、待機のやり方がこれでわかったので、試してみてよかったです。

どうして突然の腹下し?

思い当たることといえば…

・朝食の牛乳と卵がちょっと古かった?(味は大丈夫でしたが)
・季節の変わり目で寒暖差の大きい毎日のせい?
・最近オーバーワークが続いていたので疲れが出た?
・トシのせい?(あっちもこっちも、常にどこかしら不調なお年頃)

考えられる原因が多すぎて特定できません(笑)

無理は禁物、倒れたら休む

これに尽きますね…

私は射手座のA型なんですが、むかし読んだ占星術の本にこう書いてありました。
「気力が体力に勝っているタイプなので、無理をしがちな点に注意」
当たってるな~!と思ったのを覚えています。
なかなか倒れる前に自分を制御できないのですが、
倒れたら休めばいいや、が身についてきました。

発達障害グレーゾーンかも?

あと、正式に診断されたわけではないのですが、おそらく、
ADHD傾向も割と強めなんじゃないかと思っています。

気分が乗っている時は次から次へとアイデアが出て、
あれもこれもやりたくなって、収拾がつかなくなることがよくあります。
やる気がないとなんにもしたくない、できないし、
好きなこと、興味があることにはガンガン突き進みます。

それから、人の顔色や空気を読むのが苦手です。
声色と文章のほうが、相手の感情を敏感にキャッチできます。

こんななので、学生時代から会社員時代までは、
なにもうまくいかず苦労しました。
人間関係も、親子関係も、恋愛も、うまくいきませんでした。
誰かといる時は常に緊張してビクビクして失敗しやすくて、
それなのに余計なことを言ったりやらかしたりするから、
人に迷惑をかけたり、怒られたりするばかり。

いまが人生最良のとき

そして、生涯未婚で50代になり、収入不安定なフリーランスであるいま。
還暦が見えてきて体はガタガタ、
くわえて糖尿病や合併症の網膜症、高血圧、膠原病(軽度)持ち。
客観的には悲惨な最期しか想像できない状況の私ですが…

実は、いまが人生でいちばん、幸せだと感じているんです。
この先、どうなるかはわからないけど…
「いま」心が自由になれているな~と感じます。
心に体がついてこないことも、
「しょうがないね~」と笑えるようになりました。
老いていく自分を受け入れられるようになってきたのかな。

私はこんな人です

カウンセラーだなんて偉そうに言えるガラではないんです。
勉強して資格は取りましたけど、最初の動機は「自己理解」でしたし。

自分がいろいろとやらかしてきた人間なので、
いろんな方のお話を聞いても、
「そういうこともあるのね~」と感じることが多いです。
私はけっこう自分に寛容なのですが、
その分、ひとさまの特性についても寛容です。
そのせいか、怒られることも多いと同時に
「なんだか癒し系だよね」
ともよく言われます。

なので、
「こんな話をしたら笑われるんじゃないか、
 ばかにされるんじゃないか、
 批判されるんじゃないか」
というご心配は無用です。
安心して、なんでもお話してくださいね。

こちらは定期的な待機でなく、いつでもご購入可能なサービスです。
トークルームのメッセージでお話をうかがいます。
できるだけ早めに返信させていただきますので、
つらい時、モヤモヤする時、人には言えないけどうれしいことがあった時など、気軽にご連絡くださいね。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら