あっという間に 人生は終わる

記事
コラム
気づけば、あっという間に40代・・


何も考えずに生きていた10代
もっと色々やっておけばよかったと
後悔だけが残っている


自分を真剣に考え始めた20代
何もしてこなかったから
苦しみに苦しんだ
二度と戻りたくない


仕事と家庭に追われて多忙を極めた30代
がむしゃらに努力した


残りの時間を意識し始めた40代
残された人生の時間が
本当に少ないことを実感し始めた


たった一度きりの人生に後悔はしたくない
「俺はこれをやりたい!」と生きる道を決めた


成功するか?
失敗に終わるか?
そんなのやってみないとわからない


でも・・
自分はやりきった!
そんな人生にできたら最高だろ!

===========
-まとめ-

時間の心理的長さは年齢に反比例する
年少者は1年がものすごく長く感じられ
年長者になるほど1年がものすごく短く感じられる
君がある程度の年齢になっていれば気づいていること
だろう?人生は本当にあっという間だ

やりたいことは今やっておいた方がいいだろう!
お金が貯まったら・・子供が成人したら・・
仕事が落ち着いたら・・定年したら・・
ズルズルやりたいことを先延ばしにしていたら
いざやろうと思った時に死が目の前に迫っているかもしれない 
そのとき君はきっと後悔するだろう

人生に正解はない!
ただ自分に悔いを残さない人生を心から歩めたら
死の間際に「人生最高だったなあ」と思えるのだろう

========
明日は

みるみる
自信がつくから
これを書いてみろ!

を投稿するから
見てくれよな!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す