忙しすぎて・・あせってしかたない

記事
学び
あれもやらなきゃ・・
これもやらなきゃ・・
現代人って、本当に毎日忙しいですよね?
家事
育児
仕事
人付き合い
もう勘弁してよ~って思うことがあります
そんな私みたいな人は、
「段取り」を立てましょう!
前日の夜、または、早朝に
一日にやるべきことを
全部書き出してみるんです
すると、何か見通しがもてて
心がすっきりしてきませんか?

一日にやるべきことを
全部書き出してみたら・・
それを、
1個ずつ、つぶしていきましょう!
その際は、
目立つ色でしっかり消してください
そうすることで
着実に「できた」自分を確認できます
終わりに近づいていることも
はっきりわかりますね
やるべきことが
一つずつ消えていく様は
とても、心がスッキリするものですよ!

大きな目標を立てると、
何から手をつけたらいいのか
あせってしまうことはないですか?
自分は前に進めているのか
わからなくなってしまうことはないですか?
そんな時は・・
目標から逆算して
1年後、ここまでできていればOK
1カ月後、ここまでできていればOK
1週間後、ここまでできていればOK
という風に目標を細かくしてあげて・・
そのためには、
「毎日これをする」を決める
あとは、
毎日やるだけ!着実に目標に向かっている!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す