一年後に最強のメンタルを身につける!?習慣

記事
学び
あなたは、このようなことを考えることがありますか?
・あれも、これも、まだできてない・・
・何もしないで一日が終わってしまった・・
・今日は、何もうまくいかなかった・・
・生きていても、何もうまくいかない・・
はあ~(溜息)

このようなことを考えてしまった経験は、
誰でも一度や二度は、あるのではないでしょうか?
私は、何度もあります(笑)

でも、このように・・
あれもできない
これもできない
自分の「できない」探しを繰り返していたら、あなたはどうなってしまうと思いますか?
「私は、できない人」というイメージが脳に刷り込まれ・・
あっという間に、本当に「できない人」のできあがり
このような考え方は【減点思考】と言います

逆に・・
あれもできた
これもできた
もし、自分の「できた」探しの達人になれたとしたら、あなたはどうなっていくと思いますか?
「私は、できる人」というイメージが脳に刷り込まれ・・
本当に「できる人」のできあがり
このような考え方は【加点思考】と言います。

あなただったら、どちらの自分になりたいですか・・?
もちろん、「できる人」ですよね!

それでは、減点思考の人でも簡単に始められる、
加点思考になれる方法を紹介します

① 「できた」をカウントする
小さなことから、大きなことまで、
「できた」と思ったら、その場で「できた!」と心の中でカウントしてみましょう!
カウンターをクリックするイメージです
小さなことでも、できた自分に価値があることを
自分の脳に上書きしていきましょう!

② 「できた」日記をつける
寝る前に、「できた」日記をつけてみましょう
今日一日、できたことだけを書きます
すると・・
何もできなかったと思うのは思い込みで、
できたことが、こんなにたくさんあったことに気がつくはずです
そうすれば、毎日ぐっすり眠りにつくことができるのではないでしょうか?

③ 「できた」日記+α
日記の最後に、失敗から学んだことを
一つだけ書き加えてみましょう!
失敗を成長の糧にして・・
毎日、一歩だけ成長していく。。そんな感覚です
そして一年後には・・365歩も成長できます!
一年後に、どんな自分になっていると思いますか♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す