【失敗=経験=成長・・・・➡ 成功】

記事
学び
失敗に対する耐性が、限りなく0に近かった以前の私・・
うまくいかないことがあると、その度に、いちいち落ち込んでいた。。
「何で、うまくいかないんだよ!」
「どうして、いつも俺はこうなんだよ!」
こんな感じに・・
自暴自棄になっては、うまくいかないことを、いつも嘆いていた
「どうせ、俺には能力がない」
「どうせ、俺には才能がない」
「あいつは、いいよなあ・・」
どうせ・・どうせ・・
家に帰ると、ネットで同じような惨めな境遇の人を探しては、お互いの傷を舐め合っていた
しかし、そこから得るものは、一時の安心感だけ。。
得るものは何もなかった・・
そんな時、価値観を変える言葉に出会った!
それが、コレなんです
↓↓↓
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
成長するために失敗は「不可欠」
人生も、たくさん失敗して、たくさん痛い思いをする
やることの9割は、まず、うまくいかない
だから、そのうまくいかないことを「楽しむ」
そうすると、人生って楽しくて仕方ない
つまり、失敗なんてものは、この世の中にはない
失敗は、次にうまくいかせるための「テスト」
考えて、決めて、行動して、うまくいかないから、よりよくするために、またやり直す
うまくいかないことを楽しめる人が、 どんどん成長を続けていく
(人生を変えるマインドセット 一部引用)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
【やることの9割は、まず、うまくいかない】ということに気づいた瞬間だった
これまでは、うまくいくことの方が、当たり前だと無意識に思っていた
だから、うまくいかないことがあると、その度に落ち込んでいたのだ
しかし、うまくいかない方が普通だったなんて・・
だから決めた・・
「失敗を楽しもう」って!
「失敗から学んで、そこから成長しよう」って!
「最後には、必ずうまくいく」って!
今では、この言葉が、自分の価値観の中にしっかりと根付いている
失敗するたびに、この言葉を思い出してきた
失敗するたびに・・
よりよくするために、「考えて」「決めて」「行動する」
この繰り返しで、今までも、うまくいかないことを、うまくいくようにしてきた
だからこそ、失敗は経験であり、成長であり、成功につながっていると、信じている
確信している!
だから、もう・・失敗は怖くない
私にできることは、失敗を生かして、次へ次へと向かっていくのみ!
うまくいかないことがあると、すぐに落ち込んだり、落ち込みやすい人も大丈夫!
あなたは、メンタルが弱いんじゃない!
失敗に対する捉え方を、変えればいいだけなんだよ☺

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す