世の中に近道なんてものはない・・

記事
コラム
20代中盤から30代前半にかけての自分を振り返ると、
本当に辛かった・・

自信なんて、これっぽっちもなかった。。
自己肯定感!?自分のことがとにかく嫌いだった。。
自分を責めてばかりいた。。
メンタルも、激弱だった。。

私生活も仕事も、何もかも上手くいかね~
クッソ~!!!

半分、やさぐれていた。

でも、自分を諦めたくなかったんだと思う。

「俺は、こんなもんじゃね~!」

だから、そんな自分を変えたくて変えたくて変えたくて・・努力したんだと思う。

自己啓発系の本ばかり、何百冊って読んできた・・
セミナー、参加しすぎてもう飽きた・・
スクール、教室、県外まで毎週末通っていた・・

時間もお金も、自分の学びと未来に投資してきた。。

そして、努力しても最初はなかなか変わることができなかったけど、
少しずつ変わり始めてきた自分に気づいていた。
そして、散々回り道をした挙句、とうとう自分にしっくりくる方法が見つかった。
それが、心理学・・心のことだった。

そして、今の自分は、
自信も、メンタルも・・【ない】状態から【ある】状態へ変わった!
理想の自分とまではいかないけど、確実に理想に近づいてきている。

今日は、何が言いたいのかというと、今のあなたの努力は無駄じゃないよってこと!
最近「努力不要論」的な話をよく耳にするけど、世の中に近道なんてものはない!
「楽して○○」「簡単に○○」そんな言葉のほとんどは嘘。
みんな楽して・・簡単に・・できたら苦労はしていない。

努力を始めると、最初は何の意味があるんだろうって思ってしまうぐらい、回り道もするし、成果なんて勿論出ない。
でも、あきらめずに努力をしていくと、上手くいく方法が少しずつ分かってくる。
塵も積もれば・・で、1年後、5年後、10後には、別人のようになっている。

だから、今の努力を諦めないでね!俺も、諦めないよ!

努力して掴んだ理想は、努力しないで掴んだ理想の何十倍も何百倍も嬉しいはず!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す