眉毛の上げ下げだけで、コミ力アップ!

記事
ライフスタイル

簡単にお相手とのコミュニケーション力をアップさせる方法があります。

それは、表情を豊かにすることです。
表情は眉毛に現れます。
眉毛の上げ下げを自在にできれば表情豊かになり
コミ力アップし、成婚に近づけます

まず、このイラストを見て下さい。
このイラストは眉毛以外は全く同じものです。
しかし、8種類の眉が与える表情の印象が全く違いますよね。
眉毛と表情.jpg
※あなたの心を映し出す心理テストメディアMIRRORZ参照

眉を変えるだけで、表情が変わり、
受ける印象が全く違うのです。

眉を意識的に動かすようにできると、
表情に変化が出るのです。

実際には鏡やスマホの自撮りモードで
自分の表情、特に眉の動きを確認して下さい。

普通は、眉は意識的には動きません。
でも、自分で意識して頑張って動かすと
ある程度自在に動かせるようになってきます。

つまり、自在に表情を作ることができるのです。

表情を作れればコミ力が上がる

婚活がうまくいかない人は、
コミュニケーション能力が低い人が多いのです。

コミ力は「話す力」だと思っている人が多いと思いますが、
「伝える力」なのです。
「伝える力」の中には、純粋に言葉で話す力の他に、
見た目と声の大きさがあります。

人間は、相手から話を聞く時には、
言葉そのものからは10%しか影響を受ません。

55%が見た目という視覚情報、
35%が声の大きさや音楽といった聴覚情報
これらの方が影響するといわれています。

だから、映画やドラマでは、
イケメンや美人を起用し、ファッションにこだわり、
音楽や効果音にこだわるわけです。

キャストのセリフは二の次です。
だから、洋画の字幕映画でも感動するわけです。

ということで、お相手とコミュニケーションをとるときは
ビジュアルが一番大事です。

じゃあ、イケメンや美人でないとダメなのか
というとそういうわけでもありません。

いちばん大事なのは「表情」なのです。

お相手の表情が楽しそうであれば、自分も楽しくなります。
お相手の表情が自分を愛しているような表情をすれば、
自分も相手を愛したくなります。

表情は、持って生まれたものではありません。
自分で工夫すれば、表情は改善できます。

楽しい表情、愛する表情は自分で作れるんですよ。

でも、悲しいかな、
今まで異性との交際経験の少なかった「モテない人」は、
「自分は愛されないキャラだ」
「目立たないようにしていれば何とかなる」
という思い込みがあるので、
自然と暗い表情になってしまっているのです。

まずは、だまされたと思って、
スマホを自撮りモードにして、色んな表情を撮ってみましょう。

極端に喜怒哀楽の表情を作るんです。
C71E1DCD-CDDA-4A58-AFD2-8207BD2C1C21.jpg
⇧まず、こんな感じでほっぺたをつねり、眉毛をあげて、表情筋を和らげます
次に、喜怒哀楽の表情を極端に作ります。↓
2021-07-14.jpg

かなり気持ち悪い画像でごめんなさい(^^;
こうすると、どこに力を入れるとどんな表情が作れるのかが体感としてわかります。
その時、必ず眉毛の形が変わっているのがわかるでしょう。
スマホ画面で見返すことによって
「いい感じの表情」と「気持ち悪い表情」のボーダーラインもわかります。
こうやって、表情を豊かにしていけば、
婚活は成功に近づいていきます。

表情に直結するのがプロフィールとお見合いです。
こちらにサービスもご利用ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す