幸せ連鎖

記事
コラム
昨日、お墓参りに行ってまいりました。
家を出る時には、薄曇りといったお天気でしたが、
現地に着いた頃には快晴となっていました。

無沙汰を伝え、手を合わせました。
少々寝不足で、朝は躊躇していたのですが、やはり
きて良かったと思いました。
そう思ったのは、お天気が良く、気分がいいという
のも理由ですが、実は他にも理由がありまして。

現地に向かう車中で、斎藤和義さんの曲を聴いていて
一巡したので、ふと、FM802に切り替えたのです。
すると程なくして斉藤さんが生出演!その情報は全く
知らなくて、そのタイミングの良さに驚き、同時に嬉
しさで心が躍りました。

その中で、ファンの方の質問メッセージが読まれました。
迎えられた保護猫3匹のお名前を教えてほしいとの内容
で、ご本人から聞かせていただいてとても幸せでした。

大変良い質問をされたファンのその方に、大きいイイね!
を送りたい気持ちでした。
確かに知りたかった情報でしたので、ファンの1人として
嬉しかったですね。

お墓をきれいにして清々しく、ますます気分上々でした。
日々に感謝です。

帰る途中には、本当に久しぶりの回転ずし屋さんに立ち寄
り、遅めの昼食を取りました。
〆のかんぴょう(斉藤さんの地元、栃木県の名産品!)巻き
をいただき、その後にも嬉しいことが重なり素敵な一日と
なりました。

自身の単純さに呆れがちですが、
一方でそれでいいんちがうかな、とも思っております。


どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す