分かり合えなくとも

記事
コラム
「あ~、分かり合える彼氏が欲しい!!」
「自分のこと、ぜ~んぶ受け入れてくれる彼女が欲しい」
そんな声がどこかから聞こえてくるような気がします。
秋は少し人恋しい季節。


私も同じように呟いていた若い頃。
理想は高く、自分への期待も高かった。
今、自分への期待はグッと減りました(笑)
でも、成長は諦めないし、まだまだ変化します。
(老化ではありませんよ^^)


お付き合いをしながら、もどかしくなる。
違う、私とは違う。
この人じゃない。


それが不信感に繋がってしまう。
あんなに楽しかった時もあったのに。
良いとこが見えなくなってしまう。


今思うと、あぁ別れたのが惜しかったなぁ、
そんな風に思う方もいます。


地球上の人で、「全く同じ」はいない。
どこかがやっぱり違う。
求める優しさもどこかが違う。
求める強さもどこかが違う。
くれる優しさだって違うし、
見える強さも違う。


「理想とする優しさは自分が自分に課す。
相手には相手なりの優しさがあればいい。」
そう、あの頃の自分に教えてあげたいです。


私は短絡的なところがあるので、
「はい、バイバイ」と背を向けてしまう。
バカだったなぁ、気持ちが落ち着けば、
きっと歩み寄れたのに。


気が合うところもあったし、笑い合えたし、
何よりお互いに人を助けたいという気持ちが同じだった。


せっかく繋がったご縁。
ポイってするのは簡単だけど、
もう少し待ってみてもいい時もあります。
それは、恋人同士でも、
家族でも、友達同士でも。


歩み寄れない時は、
今度こそサヨナラ。


私は若い頃の自分を振り返り反省をしつつ、
夫のぬぎ散らかした靴下を見ています。
良いところもいっぱいあるもの。
歩み寄ってみよう。
その奥に脱ぎ捨てられたTシャツを見ながら、
完璧な人などいないんだもの…と、
心おおらかにブログを書いています。
「脱ぎっぱなしは、だぁれ?💖」
夫がやってきたら、可愛く言ってみようかな。


「・・・キショいばい」
と言われて、
「ってい!!かごに入れんけん、キショくなったんじゃ~!!」
となる確率は高いけど(*´з`)



人恋しい時はどうぞ♪

昨夜、娘がリクエストしたのでコレやりました。
宿題にやる気が起きない時も効果あり^^







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す