始まりましたね

記事
コラム
子育て大好きステキなあなたへ
入園式の終わり慣らし保育に入っているご家庭もあると思います。
保育園で一緒にいる時は楽しいですが、いざ分離となると、別れが辛くなってしまいますね。
後ろ髪を引かれる思いですね。
分離の時に子どもが遊んでいる間に分離してしまうのは、子どもが親の存在に気付いた時に不安になってしまいます。その不安は親がいない間ずっと続きます。
分離の時は、しっかり「バイバイ」をしましょう。所謂「けじめ」ですね。
いないのがわかれば少なくとも「どこにいるんだろう」という不安からは取り除かれます。
切りかえが早くなり、保育園にも慣れるのも早くなりますよ。
親は淋しいですが、ここは頑張っていきましょう。
笑顔で「バイバイ」できる日が必ず来ます。
今日もすくすく育ってくれてありがとう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す