疲れている子どもの週末の過ごし方

記事
コラム
子育て大好きステキなあなたへ
保育園に預けての初めての週末、子どもの様子はどうでしたか?
元気に過ごせましたか?
初めて保育園に行き、緊張していたと思います。週末は熱が出たりしてませんでしたか?
慣れるまで、週末は疲れが出て、熱がある子もいると思います。
元気はあるんですけどね。熱があったりするんです。次の日に熱がなければ家でゆっくり過ごすことをお勧めします。(ぐったりしていたら病院へ行きましょう)
一日、どこも行かずに家で体を休めて、疲れを取ってあげましょう。心の緊張と体の緊張をほぐしてあげましょうね。
少しずつ保育園に慣れ、体力がついていけば、熱も出さなくなり、元気に週末を過ごせると思います。
ただ、元気があるからといって0~2才の間はお出かけもほどほどにしましょう。疲れが月曜に持ち越しになり、保育園で熱が出る事もあります。そうすると、仕事の休まないといけないことになるので、気を付けましょう。
小さな命守ってあげましょう。
今日もすくすく育ってくれてありがとう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す