【ストレスでココロが疲れていない!?】コロナで外に行きにくい時のストレス解消方法

記事
コラム
おはようございま~す😊

やさしいメンタルトレーナーよだけんです

オリンピックが終わり
コロナウイルスの感染者が
急激に増えている中

あなたはどんな風に
過ごしているかな?

以前より
人に会うのがむずかしくなったり

今の世間の話題で
自分の意見を言いたいけど
雰囲気でなかなか言えない

そんなふうに
ココロにストレスを
抱えてないでしょうかね?


じつはココロのストレスというのは

美味しいものを食べたり
趣味に没頭したりしても

真の解決には
至らないことがあるんだよ~

PXL_20210627_195228029.jpg

たしかにその時は
不安を忘れられるかもしれないけど

後にじわじわとやってくるんだよね

なぜかと言えば


自分の中から
悩みが消えたわけではないから

PXL_20210602_210556096.jpg

だからふと
思い出した時に

また同じ不安が襲ってくるんだよね


この繰り返しが


徐々に不安に
ココロが押しつぶされてしまうんだ


じゃどうすれば
いいんのかっていうと


それはね


不安なことを
誰かに聞いてもらって
自分の外に出すことなんだよ~

PXL_20210602_204235684.jpg

不安な気持ちって
自分の中にしまったままにしておくと


どんどん大きくなっていって


自分の中が
パンパンになっちゃうんだよね


そして
耐えきれなくなると
自分のココロが
パンクしちゃうんだよ


だから
パンクする前に
外に出してあげるのが良いんだよ~


それが誰かにしゃべるということね

PXL_20210710_142325063.jpg

自分のコトバで自分の外に
出してあげることで


ココロは少し
スッキリするんだよ~


あなたもいま
ココロが苦しいなぁと思ったら


誰かに話してみることを
おススメするよ~


でもちゃんと聞いてくれるか心配

ちゃんと最後まで聞いてほしい

否定せずに聞いてほしい


そんな思いがあるあなたは


よだけんのところに
来てみてね~


よだけんはあなたの話を


最後まで
否定せず
聞いていくよ~


今の気持ちを
話してスッキリしたい!


そう感じたら
よだけんのところに
遊びに来てね~


おしまい~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す