【コトバにすることが大事!?】悩みを○○して整理しよう

記事
学び
おっはようございま~す!
(もう昼だよ)

やさしいメンタルトレーナーよだけんで~す


よだけんいつも
違うところでブログを書いているんだけど

今日からたまに
ここでも書いていくからよろしくね~
(たまにってどれくらいだよ・・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日のお話は

「悩みは言葉にすることが大事」

というお話をしていくよ~

毎日生きていると
いろんな悩みが出てくると思うんだけど

あなたはどんな悩みがあるかな?

PXL_20210710_142325063.jpg

人によっていろんな
悩みがあると思うんだよね


人間関係とか

仕事とか

お金とか


まさに十人十色というやつですな


別に悩みがあること自体
悪いことではないんだけど


問題はそれを

コトバにして
自分の外に出せているか

ここが大切なんだよ~

PXL_20210602_210556096.jpg

人って頭の中だけで考えていると

大したことないことを
大げさに考えすぎたり

自分の問題じゃないことを
グルグル巡っていたり
していることがあるんだよね


イメージだけで
考えてるからね


だからそんなときは


紙に書いたり

誰かに話したりして


自分の外に出してみるといいんだよ~


そうすると


自分が思っていたより
大したことじゃなかったり


全然見当違いなことを
考えてたりすることがあるんだよ~

PXL_20210520_042218521.jpg

よだけんも
自分の頭の中だけで
考えているときは


ものすごく大げさに
何でも考えてたりしたことがあるんや


だけど
自分の外に出してみたら


「なんてことはなかった」ってことが
星の数ほどあるんだよ~


自分の外に
コトバでも文章でもいいから
出してみると


自分が何を考えていたのか
冷静に客観視できるからね


そうやって自分の気持ちを整理していくことが
悩み解決には大切なんだよね


だから
考えすぎているなと思った人は


一度話してみたり
紙に悩みを書いてみたりしてみてくだせぇ


思わぬ発見があるかもよ!!


そして悩みを誰かに話したい人は


よだけんのところに
来てみてちょ~


今日のお話は
おしまいです


また遊びに来てね~
バイバ~イ(@^^)/~~~







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す