ヒプノセラピーのセッションを受けると、深い潜在意識の記憶と繋がる体験をする。
前世療法では自分の前世を体験し、
年齢退行では子どもの頃や、胎児の自分に戻ったりして、
その記憶の中の情景を、ありありと
まるで今ここで実際に起こっているかのように
バーチャルロールプレイングしてしまう。
そう、それは体感が伴う。
感情が溢れ出す。
そしてその体験の中には、想像もし得なかったような答えが隠されていたり、
ハッとする気付きがあったりする。
ここ数年で発達したゲームの類、VR等も臨場感があって素晴らしい技術だが
その辺りのものを一切、凌駕してしまうほどのリアリティーがある。
何故ならば、それは「本当にあった過去」だからだ。
私はそう確信する。
それは、魂の記憶だからだ。
そして、その記憶は、何故かそのタイミングで、思い出すことになる。
セラピストによる誘導で、超リラックス状態へと導かれ、
無意識=潜在意識にすんなりと繋がりやすくなった時…
何故か、湧き上がって来るイメージがある。
はじめはぼんやりとしていて、それが自分で作り出した空想なのか何なのか…
はっきりはわからないかも知れない。
でも、段階を経て、徐々にイメージの中に没入していくと、
そのイメージは勝手に展開し始めて、ひとりでに動き出す。
ストーリーが続いて行き…、何故かそれを、見せられるのだ。
とにかく、インパクトがある。
絶対的な体感を伴い、感情が 胸の奥…、いやもっと深い腹の奥から
溢れ出してくるのだ!
この感覚は、体験した人にしか分からないのかも知れない。
しかしそれは映画の主人公や、ゲームのアバターではない、
リアルな自分がそこにいる。
ヒプノセラピーはイメージの中で、
その状況をどっぷりと体験する事になるのだ。
ぜひ一度、あなたも体験してみて欲しい。