コンプレックスがあってよかった

記事
占い
こんにちは

葉月弥琴です(^^)

実は私、苦手や挫折、失敗とかいっぱいしてるし、いっぱいあります!
あと人よりも皮膚が弱くて、一年中カサカサしています。

他人に見られると、
「その手どうしたの?」
「痛そう。」
「このハンドクリーム良いよ」
「これで良くなった人いるからつかってみて」

とかしょっちゅう言われていました(´・ω・`)

ですが当の本人・・・
いや、ほっといてくれ。なんですけどね。

とまぁ手足がカサカサしているので、夏にサンダルは履けないし
プールとかも行かない。

だけどそれを気にしていたのは意識を学ぶまでだったのかもです。

それまでは、人と違う事って良くないのかなって思って
気にしていたけど

人間、平均値はあっても
同じ人なんて一人もいないんです。
だから人と違くて当たり前。体質もひとそれぞれ。

その、私の場合は手足の皮膚がカサカサだし、年がら年中あかぎれ状態をずっとコンプレックスに思っていました。

なかなか彼氏ができない一つの理由が
カップルになった時にこの手じゃ手を繋いでもらえないよね・・

などをずっと真剣に考えていて
これが見事に潜在意識に「彼氏いらない」と伝わっていた一つでした。

でも、それも個性と思えるようになって少ししてから

今の旦那さんとの出会いは
この皮膚を見た旦那さんが声をかけてくれたからなんです。

「それってアトピーですか?」って。

実は旦那さんもアトピー持ちで
私の肌を見て気になったそう。

最初は(なんだこいつ?)って思ったけど

それがきっかけできっと仲良くなっていったんです。

もしかしたらこの皮膚じゃなかったら
旦那さんと結婚していなかったかもしれないし。
同じ悩みを持つ者同士って仲良くなりやすいですよね。

と、言えるくらい、コンプレックスってそんなに悪いことじゃないのかなーって思います。

これ、伝わると良いなぁ(;^_^A

ではでは!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す