心配より応援

記事
占い
こんにちは

葉月弥琴です(^^)

最近、子供を寝かせながら色々と考えてしまいます・・

親の子を思う心配。
人からどう見られているのかを考える心配。

ほんとに心配事って色々ありますよね。

以前、ここでのブログに
心配は「攻撃のエネルギー」と書いたことがあるのですが・・

心配することは防衛の為なので
決して悪いことではないです。

ただ、度が行き過ぎると
自分を守っているつもりかもしれないけれど

相手を攻撃しています。

受け取り方といえばそうかもしれないですが

どちらかというと
応援してほしいかな、と思います。

それって人に対してもだけど

自分に対しても
こうなったらどうしよう。
こうならないようにこうしよう。

などは、結局のところ
自分を攻撃している事なのかもしれない。
と、そんな風に感じました。

これも先日書いたのですが

心配事の9割は起こらないと言われていて
起きたとしても自分が思っているよりは
大事にならないことが多いそうです。

だからこそ
必要以上に心配するのではなく

自分に対してもきっと大丈夫。と、
こうなったらなっただ!って

思える方が素敵なんじゃないのかなーと思いました。

私の両親が必要以上に
心配しているからか・・

内心、結構ムカついているんです。

なぜそんなにムカついたかを考えたら・・

自分の心の声を無視して
世間様の声を大事にしているような気がして。

大事にしていることが自分ではなく
本音を隠して生きているからなのかなぁ・・
って思ったから。

親には人前では
それでも良いのかもしれないけど

私の前では本音を言ってほしいなぁって思ったのでした。

自分の心の声に耳を傾けよう。


ブロック外し、結構おススメです(*^▽^*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す