「正しい」ことは良いことばかりなのか?

記事
占い
こんにちは
はづきみことです。

私は、好き勝手に生きてきたということもあり・・
誰かの決めた『正しい』を押し付けられるのが苦手なのです。

だって、正しいって何?誰の基準?ってなるから。

現代人は戦後からの教育により
競い合ったり、序列を守るとか、義務教育とか
言ってしまえば洗脳のような教育をさせられてきています。
歴史を調べると、新たに何かが発見されると歴史は覆されたりするけど、それも本当は違くて・・歴史は本当のことが分からなくされていたりするみたい。

学校の教科書だって、今よりも10年前。
さらに10年前だと内容が違うものだってあるんです。
そして、テレビの情報が私たちには欠かせないものだけど・・

テレビは無料で見ている視聴者の都合の良いようにはできていません。
テレビはお金を払っているスポンサーに都合の良い番組を作っています。

だから何も気づかずに生きていると、それが当たり前になるので
私のように「正しいって何?」って生きている人は変な人なんだと思う。

でもね、みんなそれに苦しめられていたりしませんか・・?

本当の自分はこう思うのに、他人の意見に合わせて自分が本当はこう思っていたのに意見を押し殺したり・・

・・・となんだか真面目なブログになってしまいました。

ちょっと恋愛系に戻りますねm(_ _)m

そうそう。
例えばだけど、まだ付き合っていない人とデート3回目だから、そろそろ告白しても良いかな?と思ったとします。
(この話は過去の私の話です。)
3回もデートしているんだから、嫌だったら私とデートなんてしないよね?だから嫌われてはないはず。
それに、あっちから誘ってきてくれたし。それって気があるからかな?

と、勝手に盛り上がっていた時もあったんですね・・

少女漫画が大好きな私は、勝手に盛り上がり・・何事もなく終わったのでした。

ここにも私の勝手な思い込み(正しさ)があって
気があるからデートに誘われている。
だからあっちから告白してきちゃったりして。

そんなことばっかり思うんですよ・・。

だからモテなかったんだろうな・・。

大切なことほど、相手任せにしちゃダメって
自分から動かなきゃダメなんだなって、今ならかなりわかります^^;

自分の感情には時に正直にだよね。

自信がないときはぜひこちらもどうぞ!








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す