【ココナラで稼ぐ】お金VSやりがい

記事
コラム

・永遠のテーマ

ココナラで購入だけでなく、
出品側になり、副業をしたい
思う人も多いのではないでしょうか。

ココナラで稼ぎ続けたい人の
テーマである
「お金」か「やりがい」
どちらを取るべきかを
解説していきます。

すでにココナラ出品をしてる人でも
このテーマに関して悩んでいる
場合は参考になります。


・「目先の利益」or「稼ぎ続ける」

お金を稼ぐ手段は
選ばなければ無限にあります。

投資、転売、物販、アフィリエイト......
代表的な副業はこれら多いです。

「目先の利益」に関して言えば
こういった手段は有効です。

様々な情報が溢れる現代で
正しい情報を取得し
コツを身につけ、自分のもの
にすればいいからです。

大切なことは、
「10年以上先も投資などで稼ぎ続けたいか?」
「心の底からやりたいことか」
ということです。

・なんとなく稼げそう
・オススメされた
・楽そう、流行ってる

という理由は危険です。
情報弱者になります。

これらの理由で
副業手段を選んだ人の
特徴は
・長く続かない
・結果が出ないとすぐに諦める
・自分に合う手段を永遠に探し続ける

が多いです。


では、「稼ぎ続ける」には...
自分の得意・価値観を活用することです。

ココナラのコンセプト
「得意を売る」

そして、
自分の価値観(やりがい)は何か。
・誰かのためになりたい
・サービスを広げたい
・教えることが好き
など

お金が全て
手段は選ばない
という人もいると思います笑

【得意✖️価値観(やりがい)】
ここがしっかりすると
「天職」というものが
見えてきます。


・自分の価値観(やりがい)を大切にしよう

この機会に
自分が本当に大切にしてること、
得意なことを
改めて考えてください。

あなたは、
目先の利益か
得意を活かして稼ぎ続けるか
どちらを取りますか?








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す