格闘技の世界って、素敵っぽい。

記事
コラム
私が最近嵌って見ている動画に、「RIZIN CONFESSIONS 」というシリーズが有ります。

これは、RIZIN(ライジン)という日本の総合格闘技団体の動画です。
「RIZIN CONFESSIONS 」という動画は、選手を密着していたり、インタビューを受けていたりする動画。
女子格闘家も男子に比べたら少数ですが、魅力的な方々が、たくさんいらっしゃいます。

【格闘技は観る人生になるとは思っていなかった】

私がRIZINを知ったのは、3ヶ月位前です。
きっかけは、その1ヶ月前に、総合格闘家で人気YouTuberの朝倉未来さんの存在を知りました。
最初は朝倉未来チャンネルのみを観ていたのですが、或る日、YouTubeのお勧めに、朝倉未来さんの試合動画が出てきて、怖いけど観てみようというのが、人生初の格闘技の試合を観ることになったきっかけです。
元々格闘技はどこか敬遠していて、テレビでやっていても観たことが有りませんでした。

【泣いて笑って・・・。家族と仲良し。RIZIN CONFESSIONS の魅力的な世界】


格闘家のインタビューは、すごく「自分」について語ることが多いです。
自分の強さ、メンタル、体調、トレーニングの目標、試合について。
RIZINに出る程の能力の高い選手達は、時間の大半を格闘技の練習に注ぎ、毎日、格闘技を通して、自分という華を咲かせることに全エネルギーをかけている、そういう感じです。

人って、自分軸で生きたいと思っても、つい人のことばかりにいきがち。
格闘家の密着動画やインタビューは、「自分も、自分という華を咲かせたい!」という魂に火をつけてくれるように思います。

【お勧めは、 RIZIN CONFESSIONS #19 】


これは主に、浅倉カンナさんとRENAさんの試合と、その裏側の密着動画です。
お二人はとても仲が良いそうですが、いろいろな気持ちをしょって戦う。
目標に向かって走る姿は素敵です(^^)





今日から週末ですね(^▽^)/
もし、ご興味が有りましたら、観てみて下さいね(⌒∇⌒)
貴女も、私みたいに嵌っちゃうかも(^O^)/






Have a nice day:D


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す