毒親育ちの生きづらさの緩和の方法の1つ、それは結婚。

記事
占い
過去の御相談から見て、特徴的だなと思うことが有ります。
それは、毒親育ちの方でも、結婚をして、生きづらさを随分と緩和させた方々がいらっしゃるのです。

【結婚が、どうして生きづらさの緩和に繋がったのか】

毒親育ちの方々は、ご本人が悪いわけでは無いのですが、自信が無いとか、考えの癖などをお持ちです。
結婚をすることで、それが綺麗に無くなったのかと言えば、実はそういう感じではありませんでした。
ただ、家に自分を味方が常にいる。
これが、心の安定さには強く繋がるのです。

毒親育ちの方々の中には、全ての家族と分かち合えないとか、
家族全員が自分を見下していたなどが有ります。
家の中に、味方が存在する。
そういうことを感じたことが無く、大人になる方も多いのです。

家には必ず、自分の味方がいてくれる。
毒親育ちではない方からしたら、家族って味方に決まってるでしょって思われるでしょうが、毒親育ちの方々の中には、結婚して初めて、このことを経験・実感するのです。

何かのことで、自信を無くしたりしたとしても、パートナーが励ましてくれたり、「そんなこと、気にしなくても大丈夫だよ」と言ってくれる人がいる。
これは、とても大きいことですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ま、毒親育ちではない方々からしましても、自分を常に肯定してくれる人と、パートナーシップが結べる。
これって、素敵! と思われることでしょう(^^)


【結婚は、人生を賭けたギャンブル】


さてさて、もっと深掘ってみましょう。
私が見た! 素敵な結婚の共通項。
これをシェアしていきます。
個人的に考えたり、分析したりが好きなので、こんなこと、よく考えています。

【生きづらさが相当緩和した結婚には、共通項が有った!!!】

複数の幸せな結婚をした方々のお話の中で、共通項が有りましたので、ご紹介します(ちなみに、過去拝見したご夫婦は、以下の項目が全て当てはまっていました)。

①旦那さんが、穏やかな性格で、怒らない人。

②毒親育ちの奥様に対し、理解が有る。

 毒親育ちに否定的な方々も一定数いらっしゃるのですが、そういう考えや言動が無いということです。 

③交際中も結婚後も、喧嘩は1回程度しかないと言う。10年以上一緒でも、ほぼ喧嘩をしない。

私が分析するに、お互いがお互いをすごく尊敬や感謝を自然としているんですよね。喧嘩というぶつかり合いが起きないみたいです。
よく、喧嘩は必要だとか、喧嘩をしない夫婦は仮面夫婦とかって説が有りますが、何万例と見てきましたが、そういうことは無いと、個人的な考えですが思っています。

④旦那さんの収入が高い。固いお仕事をしている方が多い。

収入が低いとダメとか、かたい仕事以外はダメということではないのですが、偶然そんな感じでしたね。

⑤旦那さんが束縛をしない。

奥さんが仕事をするもしないも自由にしていいよ。
友達と呑み会? 楽しんできてねー、という感じの方々でした。

【どう思われましたか?】

その旦那さん方を、もっと掘っていってもいいのですが、変に手垢が付いた情報になるのも勿体ないので、この位にしておいてみます。



002Yama077_TP_V.jpg

【結婚相手を選ぶコツ】

私は自分が恋愛のことに口を出されるのが嫌なので、あまり言いたくないのですが・・・。
占いをしているのに、矛盾と思われそうですが、占いは自分の考えを言う場ではなく、エネルギーの通訳をするものです。
だから、自分の考えを入れず、ニュートラルな気持ちで鑑定することが大事です。

前置きは置いておいて、あくまで割合の話ですけど。
結婚前に、モヤッとする相手は、熟慮したほうがいいと思います。
結婚後に自然に解消しないことも多く、そのモヤッが、離婚に繋がることも有ります(占い師は結婚の相談も受けていますが、100の結婚相談に対し、40位は離婚の相談も受けています)。

暴言を吐いたりする相手も、結婚したら変わるとか、子供が生まれたら変わるとかとかという説は有りますが、占いの事例では、そうではないことが多いです。

【改めて言おう。結婚はギャンブル】

貴女が、このギャンブルをしたいのなら、
私は言おう。

ギャンブルに勝てよ!

応援しております(((o(*゚▽゚*)o)))


P.S. 結婚だけが全てではありません。
結婚するもしないも自由ですよね(^^)
結婚は1つの選択肢であるようだ、という記事です。
過去の記事に、緩和に関連する記事が有りますので、
よかったら、そちらもご覧下さいませ。

また、いろいろ書いていこうと思います(^^)
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す