理想の自分に気づく為に日々選択をしています

記事
コラム

最近、訪問看護の相談員として、
契約などで外に出る機会が増えています。

外に出て周りとの関係、利用者様だけではなく、
医療機関の方とも大切にすることにより、
自分の仕事をやりやすい状況を作る
最適な仕組み化を作っていこうと思っています。


電話で相手の顔が分からないままで、電話するより、
相手の顔が分かった上で電話をする方が、コミュニケーションがとりやすいのですよね。


今、私が勤めている会社では
同じフロアーに4事業所あるのですが、
1つの事業所の介護スタッフが、
パソコンがとても詳しく得意でなぜだろ?と思っていましたら、
なんと前職がシステムエンジニアだったそうです。
あらゆることが一通りできるそうなのですが、
前職の会社ではストレスで体調を崩し辞めたそうです。


福祉畑から見てしまうと、何で辞めたの?もったいない、、と思っしまうのですが、
その人からしてみれば、あのストレスに比べたら何でもない。
全く違う業種をしたかったみたいです。
その行動を見て、私も現場をやりながら最終的には、
福祉の事務員や相談員で落ち着いた。


しかし、
副業でもどんな形でもよいからもっと違った業種を経験してみたい。
もっと新しいことを始めてみたい気持ちもまだまだ残っています。

今年になって、
始めてのメルマガを書いて、
セットしてみたり、
ブログを毎日書き始めてみたりしていますが、
それを継続できるか、さらに発展していくは、
自分がどれほどやりたい気持ちがあって、
本当に変わっていきたいかは、自分次第であります。


正直まだ、どんな仕事が自分に合っているのかは模索中でだからこそ、
多くの新しい経験を積み重ねてきたいので、経験している最中なのです。


そうは言っても日々毎日、
どんなことでも、毎日毎日選択して決めて自分という人格が出来上がっています。


私は心の奥底には、
最終的には自分の人生は楽しく幸せであるというイメージがあります。
それは、結婚してからブレず変わりありません。
今もそうですし、今後もそうあるはずです。


何でそんなこと言えるのか?
それはイメージ通りになる為に
日々毎日、自分で選択してるからです。


選択をしていることで、幸せや楽しくに関連する情報が自然と目につきますし、
本屋さんに行っても関連した本を手に取っています。
みんな理想像に近づいて選択し、決定してるのです。

今日はどんな選択をして決定をしますか?
読んでいただきありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す