没頭したいな~

記事
ライフスタイル
ふと思い出しました。
今では、40歳手前ですが、自分の意見を言えるようになったのですが、

昔、天然だね、ぼーっとしているね。と言われていました。

本当に何も考えていなかったのですが、その時の方が、
周りのことなんか気にもしないで、
本当に好きなことをしていたな~と思い出しました。

小学生の時
・没頭した少女漫画
・新聞の人生相談よみまくり
・祖父母の家で談話

そう言えば、最近無我夢中で何かに没頭することもしていないし、
あの時のように何かに夢中になってみたいな
と無償に子供に戻りたい~と思ってしまいました。

今だに人の人生相談はとても気になる!私です💦

大人になると仕事が忙しくなり、子供がいればお世話もあるし、ゆっくり自分の時間を作ることが難しくなりますが、

たまには自分の時間を作り、本当に好きだったこと・好きなことに没頭できる時間ができたら幸せだし、本来の自分というのが見えてくるような気がします。

今、あらゆる情報があり、何か始めなければいけないのか?何かしなければいけないのか?と焦らされてしまうこともありますが、

結局は自分の見える世界を作るのは自分。

どうせなら自分が楽しいな・嬉しいな・幸せだなと思える世界を作っていきたいと思うのです。

皆さまは幼少期に没頭した好きなことはありますか?

読んでいただきありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す