何度も同じ経験をしている

記事
ライフスタイル
昨日は夫と一緒に横浜に行きました。
平日の朝から温泉でゆっくりし、お昼は横浜ハンマーヘッドで食事をしました。

ビールなんて飲んでしまったのですが、お互いの思っていることを話ました。

夫は今の仕事をしっかりやっていきたい、旅をもっとしていきたいということでした。

そして、私は今の仕事、ケアマネは得意だけど、このまま仕事を続けるのはとても違和感を感じ、これで本当に人生が終わってしまうのかという絶望感はあると伝えました。
もちろん、今の仕事は慣れているし、在宅ワークもあるし、有給も好きな時に休めるし、お給料も他の事業所と比べて、悪くはないと思うのです。

人間関係も普通です。

しかし、なんだか違和感が続くのです。
この違和感はたまに襲ってきて、数回経験しているのですが、子育てがあるし、家庭もあるし、お金も使えないし、今の仕事で十分生活はできるし、、、といろいろな理由で見て見ぬふりをしていました。


しかし、またこの感覚になりました。しかも本業では何も問題なく理想的な働き方なのにです。

こうなってしまうと、自分の使命のキーワードは自立なのだと思います。

この自立はすごく怖いし不安です。しかし、もう知ってしまった以上、次に進むしかないんだよね。と思いながら、

不安だけど、不安なりにちょっとずつ一歩一歩前に進んでみたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す