星占いをしてもらい感じたこと

記事
ライフスタイル
昨日は、星占いセッションをして頂く予定だったのですが、時間になってもZOOMに来ない。

無料だから仕方がないかと思いながら・・・何で( ;∀;)・・・
これも人に頼らずに自分で今後の人生を決めなさいと、神様からのお告げなのかと思っていましたら、
1時間後に、「時間を間違えていました💦今からでもセッションできますか?」とメールが届きました。

時間もあったので、さっそく、ZOOMで私の星座を見てもらいました。
太陽星座が牡羊座で月星座が射手座。

どちらも火のエレメントなので、何か行動をされていますか?

この星座を持つ方は、旅行や常に動いて、仕事をしていたり、何かを新しく始める人が多いと聞いて、
確かに常に動いている方が良いし、転職も繰り返している!
ただ、家も好きなんだけど・・・
鑑定士は、あっ4ハウスにあるから家も好きですね!

なんて1時間も自分の性質を見てもらいました。
※星占いを知らないに興味がなければ、全く意味が分からないと思います 💦

かなり自分の性格・性質が当たっているのですが、結局は自分で決断をして動くことなんですよね。

そして、鑑定士の方は、「〇〇さんの生活はもう充実をされているような感じがします。しかし、これで満足していた場合、焦ることもないし、不安にも感じません。なのに、あなたは焦りや不安を感じているということ
は、もっと心の声を聞いて、本当にやりたいことをやればいいと思います。もし失敗しても介護業界なんて人手不足で戻れるのだからね。」
と、かなり鋭い回答をいただきました。

不安を感じるということは、やったことがない挑戦やチャレンジだからそう思うだけです。

でもだいたいの方が不安を感じ、今の現状でいいやと、落ち着きます。
それでいいのならそれでもいい。

だけど、もっと心の声を聞いて動いた方が充実しやすいですよ。
と言われ、
ぐうの音もでませんでした。

私は占いとかも好きで、5年前に占星術のセミナーにも行ったりしましたが、自分が占い師はちょっと違うよな~とそのままにしていました。
だけど、占いのデータを見ながら、人の強みを見つけて、背中を後押しする仕事もいいなと思いました。

火の性質の割には、行動するのがゆったりだし、遅いなとは感じていますが、それでもやりたいことは家庭を持っていても、母であってもチャレンジはしたいのです。

母になったから、自分にお金は使えないとか、子供のために貯金をするとか使うとか、常に子供優先的な考えは、昔は当たり前のように思えましたが、
今は、母になっても自分の人生は自分でデザインをし、自己投資をし続けてもいいのではないか?と感じています。

そのきっかけは、子育てママの起業家が増えたことです。

今、専業主婦の方よりも働いているママの方が、増加傾向で
さらに起業している方を見ていると、
ママでもあきらめない。

チャレンジしたいという女性が多くなってきたということです。

この傾向は、女性の方は明るい未来も見え、男性に頼らなくても、好きなことができる時代なのだとも思えるのです。
だから、ずっと心がもやもやしているから、今のままで良いとは思っていない。だからこそ、また一歩前に出て挑戦をします。
自分のペースでいい。人と比較はしない。ということを自分に言い聞かせ、

来年からは
記事の内容の方向性も決めていきたいなと思っている自分でした。

読んでいただきありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す