週末は何をするか決めていますか?

記事
ライフスタイル
週末は皆さまは何をしていますか?
仕事を一生懸命頑張ったんだから、外で思いっきり遊びに行く方もいると思いますし、家でのんびり過ごす方もいると思います。

ここで、
「仕事がずっと忙しかったから、週末は休みます。」

この文章を見てどう思いますか?

ふ~ん。そうなんだ・・・。

ん?仕事が忙しかったから、週末は休む?

仕事のために、週末を休むって、もったいないなと感じるのは私だけでしょうか?

確かに、ずっと仕事が続くと、本当に疲れます。
ただ、仕事が疲れたから、週末は何もしないで、ダラダラするのって、本当にもったいないと思うのです。

休みって仕事を休むためにあるのではなく、思いっきり好きなことをして楽しむためだと思うのです。

だからこそ、平日の仕事は無理をしない。夜はしっかり睡眠をとる。食事はしっかりとる。
結局、規則正しい生活に心がけることが大切なのですね。
そして、週末は楽しく過ごす。

こうすることで、もっと楽しい人生が開けてくると思うのです。

因みに私は仕事が好きなので、仕事が週末に入ったりしますが、
その分は別の日でしっかり休み、その日は、副業であったり、夫と出かけたりして、自分の好きな時間を楽しんでいます。

休みは充実させましょう~(*^^*)

読んでいただきありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す