夫がお金ばかりつかって困っています

記事
エンタメ・趣味
本日のお悩み相談は33歳既婚女性の悩みを解決していきたいと思います。

・Aさん(33歳)→パート

・Aさん夫(35歳)→正社員

・子供 男(5歳)

・子供 男(3歳)

これから子供にお金がかかるのに、夫が全くお金を貯めようとしません。
仕事でストレスが溜まっているから休みくらい好きにさせてほしいと、
休みの日は、外食に行ったり、旅行、趣味でストレス解消させたいと、カメラやパソコンを購入しています。

私は、これから子供にお金がかかるのだから、今貯金をしてほしいと思うのですが、そのことを伝えると喧嘩になってしまうので、あまり言えません。
私が正社員になればいいのですが、まだ子供も小さいし、子供には手料理を食べさせたいし、そばにいたい思いがあるので、パートでいます。

夫にどんな風に伝えれば分かってくれるでしょうか?



答え

一言いうと、貯金をしたいならあなたが働くべきだと、私は思います。
確かに子供も小さいですし、子供といる時間が大切、手料理を食べさせたい気持ちも分かりますが、一番大事にするべきは、子供よりも旦那様だと、私は思います。

旦那様が最近、趣味でお金を使ったり、ストレスが溜まっているという言葉は、もしかしたら会社で相当、気を使い、精神的にも疲れている可能性があります。
旦那様に家庭のことまで口を出してしまうと、居場所がなくなってしまいます。
まずは、旦那様を大事にすることによって、旦那様も会社の悩みなどをあなたに話してくれるかもしれません。
旦那様も悩みを話せる環境になれば、スッキリし、もっと家族のために頑張ろうと思うと思います。
また、パートでいることも許しているのは、優しい旦那様だと思います。
貯金したいなら、正社員で働けば良いじゃないか?と旦那様は思っているかもしれません。それをあえて何も言わないのであれば、あなたももう少し、子供のことだけではなく、旦那様を気にしてあげることに専念しても良いと思います。

以上、

妄想質問で、回答してみました!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す