自己紹介

記事
コラム
はじめまして、トレーナーのぜろです。

あらゆる人生の問題を心理学的に解決するカウセリングやアドバイス、人生を変えるメンタルトレーニングなどのサポートをしています。

そのサポートを受け続けると大きく分けて、2つのメリットがあります。

①人生が変わる
②人生の質が上がる

具体的に言えば、5つのメリットがあります。

①健康になる
②仕事ができる
③収入が増える
④モテるようになる
⑤人間関係が上手くいく

なぜ、そんなことができるか?というと、科学的根拠がある知識と僕の経験則=スキルではこんなことができます。

①AC克服
②HSP改善
③性格改善
④集中力UP
⑤記憶力UP
⑥メンタル改善
⑦コミニュ力UP

これまでの実績で言えば、

・心身の体質改善
・パフォーマンスUPの方法
・恋愛や結婚で失敗しない戦略
・美容や健康に効果がある栄養管理
・子育てを楽にするお家モンテッソーリ教育

など、占いやスピリチュアル、宗教では解決できない
根本的な問題を具体的かつ、実践的にサポートさせていただきます。

僕の目的は【この世から苦しんでいる人】を減らしたいからです。

その理由は、僕が子ども時代から、虐待やいじめなどの壮絶な体験をして
さまざまな心身の問題を抱え、それを乗り越えてきたからです。

こんな過去があります。

僕が物心ついた頃に母親はアルコール依存症で、父親はいませんでした。

いつも酒に溺れていて「あなたなんて生まなければよかった」
と言われ続けながら、心理的虐待とネグレクトが
日常的に行われる過酷な家庭環境に育ちました。

5歳から食事を与えられずに過ごして
栄養失調になり、その容姿から学校でのいじめ
に加えて、不登校+ストレス性の小児喘息を患って
4年間の入退院を繰り返しました。

最低限の生活すら許されなかった、家庭や学校に
自分の居場所なんて、ありませんでした。

僕は身も心も限界で、10歳のときに何度も
「この世から消えたい」と
思いながら打ちひしがれていました。

しかし、母親と絶縁していた一回り離れた兄からの助けがあって、親の代わりに心身のサポートをしてくれたことで、息を吹き返すように思春期以降には友人や恋人もできて、成人後は母親と絶縁しました。
その後は社会人として、まじめに働き
結婚生活を送っていたのですが、親代わりの兄を事故で亡くなりました。

その精神的ショックを埋めるために仕事に明け暮れて
ワーカホリック、燃え尽き症候群になります。

結果的に会社で倒れて、病院に搬送されました。

そのときに過度な心身の疲労から、うつ病と適応障害、強迫性障害と診断されたことで、さらに人生に絶望をして、結婚生活もうまくいかなくなります。

そんなあるときに中高を共にしていた友だちから連絡がきました。

「なんかあったら俺らがいる。お前が生きててくれて本当によかった」
と泣きながら電話をくれました。

そこで、ハッと気づいたんです。

「自分には仲間がいたんだ」
「自分のために泣いてくれる人がいたんだ」
「自分を必要としてくれている人がいるんだ」

さらに友だちと話して、僕の心が整理されていくと
「自分はプライドが高い」
「悩みを抱えるのなんて弱い」
「そんな自分はダメでダサい」
ことだと思っていたことが見えてきました。

それを周りに見せたくなくて、自分を偽って、勝手に誰かに相談しても無駄なんだと決めつけていたことがわかりました。

自分では自分のことが1番よくわかっていると思い込んでいましたが、全く自分の性格や状態と向き合っていなかったという事実を知りました。

つまり、人はトラウマやストレスなどのネガティブに支配されると視野が狭くなります。

まるで明かりの無いトンネルに入ったかのように暗闇に包まれて、周りが見えなくなってしまうように、夜にサングラスをかければ周りが見えなくなってしまうのと同じように、人はメンタルが病むと視野が狭くなります。

これを心理学では、トンネル効果やネガティビティバイアス(思い込み)と言いますが、ここで気づいていなければ、結果的に判断力や決断力を失って、自ら不幸な人生を選んでたことでしょう。

最悪はこの世にいなかったと思います。

そのときの自分はこんな知識はありませんでしたが、なんとなく感覚的に気づき、友だちから励ましの言葉をもらったことで、自分の感情が溢れ出てきました。

「こんなところで人生詰みたくない」
「後悔して死にたくない」
「病気や障害を治そう」
という気持ちが強くなりました。

ところが実際に、病院やカウンセリングに行くと
いい医師や心理カウンセラーに出会えることはなく
なかなか理解されずに否定されたり、気休めの綺麗事で終わらせられたり
気合いと根性の精神論を言われたり、薬だけの治療しかしないような
先生ばかりで、根本的な問題解決はできませんでした。

そのことがきっかけで、悔しい気持ちから
それなら「自分で自分を変えてやる」
こんな状態になってしまった自分や虐待をしていた母親の心理など
人の心に強い興味関心を持てたことで、独学で心理学の勉強を必死にはじめました。

それを学んで実践して、どうなったかというと
3年後にACやHSP、愛着スタイルの改善
病気や障害の治癒、それだけはなく
性格や体質改善、パフォーマンスUPから
資格取得に自分の仕事を始まるなど、あらゆる点で自分を変えることができました。

結果的に「ドン底の人生」から、「下剋上人生」に変えることができました。

この経験を活かして【自分と同じように悩んでいる人を救いたい】
という想いから、相談者さんに1番合う形で問題解決のお手伝いをしています。

もし、自分の人生を少しでも良い方向に変えたいのであれば、「一度きりの人生を後悔のないように」僕と一緒に自分の人生を取り戻していきませんか?

人生は何回もあるわけではありません。
ゲームのように何回も生き返ることはできません。

だからこそ、死ぬときは笑って、終わりを迎えたいと思いませんか?

一生、不平不満を抱えて、他人のせいにし続けて、ずっと不幸なままの人生でもいいという方は僕のサービスは向いていませんので、お断りさせていただいています。

なにかご不明な点があれば、DMからお問い合わせの方をよろしくお願いします。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す