今年の年末にやっておきたい6選

記事
占い
さて、今年も終わりに近づいてきましたね。
1年の終わりに来年にむけてぜひやっていただきいことがあります。
これをすれば、来年、スタートダッシュをかけることができますので、ぜひ取り組んでみてください。

1.断捨離

まずは不要なものを捨てる、ということ。新しいエネルギーを取りこむためには、古いエネルギーを手放していく必要があります。
もう着ない服、物、またはスマホの連絡先なども整理しておくと良いでしょう。

2.掃除

お部屋の掃除です。普段やらないところもキレイにしておくことで新しい気を取り込むことができます。断捨離と一緒にされてみると良いです。

3.感謝

今までお世話になった人、親、家族、友人、ご先祖様、天使、神様、そして自分自身への感謝をします。そして、今あるもの、できていること、この世界に。。。という風に感謝を広げていきます。
感謝をするということは、高いエネルギー波動を送るということでもあり、それだけ良いことがたくさん起こりだします。

4.参拝

新年になれば初詣に行くと思いますが、実はこの時期に参拝して、1年の感謝を伝えるということは同じくらい大事なことです。
初詣前なので、比較的、参拝客も少ないかと思いますのでゆっくり森林浴などしながら参拝されると良いです。

5.やらないことリスト

やることリスト、TODOリストというのは作ったことがあるかと思いますが、やらなくてもいいな、ということをリストにすることをおすすめします。やらなくて良いことを増やせば、時間に追われることもなくなり、充実した時間を送ることができるようになります。

6.新しいことを始める

新年になると同時に決意して新しいことにチャレンジしよう!ということがあるかと思いますが、新年に決意してもなかなか続かなくて自己嫌悪に陥ったりします。
それよりも、この年末の時期にゆるくこっそり何かを始めた方が続いたりします。続かなくてもいいや、くらいの軽い気持ちでやることがコツです。
ぜひ試してみてくださいね^^


琥珀流

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す