今見ている現実は過去の産物。今から作るものとは関係ない。

記事
占い
今、とても逆風に遭っているとします。
うまくいかない。こんなはずじゃなかったのに。
こう思うことも多々あるかと思います。こんな現実はちっとも望んでいないのに。。。

しかし、今の現実は全て自分で創りあげたものだという認識から始めなければ、なかなか現状を変えてはいけません。

救いがあるのであれば、今の現実は過去の自分が創ったもの、という認識です。つまり、今からのことはこれからどういう風にも創っていける、ということです。

簡単に言えば、今の現実は無視しても良い、ということでもあります。
そんなことできない、と思うかもしれません。
支払いは滞っているし、人間関係も良くない。病気で身体も思うように動かない。
しかし、このような状況で今すぐできて、自分で完結できることと言えば、自分を整えていくことだけなのです。

逆に自分を整えることができれば、現実は変わっていきます。
わたしも長年、この仕事をしていますが、あるとき、親への許せない気持ちが感謝に変わった時に末期ガンが治ったという人がいました。お金に関して、使うことに罪悪感が消えた瞬間、仕事が決まって収入が増えたという人もたくさんいます。自分を大事にしていなかったと気がつき、大事にするようになったら理想のパートナーに出会えて方も多数いました。

自分の中にある、感情を癒し、整えていくことが、今の現実をどんどん好転させていきます。

ぜひ、年末、来年に向けて、自分を整えていきましょう。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す