気分が上がらないときにやる気が出てくる5つの方法

記事
占い
気分はいまいち上がらない時ってありますよね。
そんなときに無理やり気分を上げようとしても疲れるだけです。
そんなときにやると良いことを紹介します。

1.寝る

エネルギーが不足しているときには気分が上がりません。
肉体的に疲れがあるのかもしれません。
時間が許すなら、いっそのこと寝てしまいましょう。

2.ちょっと上の気分を目指す

ダルい。なんかイライラする、モヤモヤする、という状態を抜け出そうと一気にポジティブを目指すとうまくいきません。
今の状態から少しだけ上の状態を目指すと良いです。
例えば、リラックスする、ホッとするようなことや、漫画を映画をみてダラダラすることで、気分を少しだけ上げます。上がったらOKとしてみましょう。

3.身体を動かす

身体と心は密接に繋がっていますので、身体を動かすことで気分転換になります。普段から身体を鍛えることを習慣にしている人はメンタル面もそれほど落ちることはありません。

4.瞑想をする

逆に自分の内側に入る瞑想をするのも手です。
瞑想をすると、今この瞬間には何も問題はない、ということが分かり、気分をニュートラルに戻すことができます。何かに没頭するというのも良いです。

5.波動整体を受ける

そもそも何かをやる気も起きない、というときには、他の人の手を借りるというのもおすすめです。

波動を整えることで、エネルギーのズレを修正し、気分を整えることができます。身体の調子も戻ってくるのでおすすめです^^

ぜひ試してみてください^^

琥珀流




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す