身体は毎日洗う。でも心は?心のお風呂の入り方

記事
占い
毎日わたしたちはお風呂に入り、身体を洗い、髪を洗います。そして歯を磨きます。洗濯もします。部屋の掃除もするでしょう。だけど心はどうでしょうか?毎日ほったらかしにしているのではないでしょうか?

目に見えない部分も掃除することは大事です。
わたしは半年に1度くらい換気扇を掃除しますが、ホコリや油汚れでびっしりで毎回驚きます。心も放っておくとこのように感情がこびりついてどんどん取りづらくなってしまいます。

逆に心を毎日キレイにする習慣をつけると、これは断言できますがビックリするくらい現実が変わります。

心をキレイにする方法

心をキレイにする方法で一番良いのは瞑想です。
毎日数分でも良いので瞑想をするだけで生活は変わります。
それと、もっとキレイにするには、自分に対して感謝をすることです。
今日1日、自分はよくやったな、と褒めてあげたり、1日動いてくれた身体や脳に感謝します。

心をキレイにしてから寝ると、起きたときもキレイな状態のエネルギーで始めることができます。そうすると、1日の基準が感謝のレベルになるので、自分のエネルギーが高く保てるのです。

この習慣をつけて2週間もすれば、自分の身体も心もすっかり変わってきていることに気がつくでしょう。

今日から、寝る前に数分瞑想し、自分を褒めて感謝しながら寝てみませんか?

↓こちらもスッキリします↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す