自分がダメだ、と思っているからダメな自分になっていく

記事
占い
物事は思考が先で現実は後からついてきます。
自分がダメだ、と思っていると、それにふさわしい現実を創り出すということです。

そうなると、(自分が意識してなくても)わざわざ仕事でミスをしたり、人を傷つけたり怒らせたり、お金が入らなくしたりします。

そして

「ほら、やっぱりわたしってダメだなやつ」

ということを再確認し、信念を強くしていくのです。

「ダメな現実があるから、自分はダメなんだ」
ではなく
「自分がダメだと思っているから、ダメな現実が創られる」
ということです。

そうは言っても、「自分がダメだ」と思ってしまう。
そんなときには、自分と対話して「なぜダメだと思うのか?」
「なぜそれがダメなのか?」ということを掘り下げていくと良いです。

掘り下げていくと劣等感や罪悪感、無価値観などに行き当たるはずです。

その1つ1つの傷を癒して思い直すことを何度も繰り返すようにしていくと、現実がビックリするほどガラッと変わります。ただし、癒すのはほつれた糸を一本一本丁寧にほどいていくような根気が必要かもしれません。

自分1人ではなかなか難しい。。。
と感じたときにはぜひご相談くださいね^^









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す