噛み合わせだけで筋力がUPする方法!!

記事
美容・ファッション
こんにちは。健美処 おふく堂です。
本日は「噛み合わせだけで筋力がUPする方法!!」です。

噛み合わせがきちんと合うと筋力がアップしたり力を出しやすくなったりします。
スポーツでは噛み合わせ一つで勝敗が変わると言われるぐらいです。
一番わかりやすいのがボクシングのマウスピースですね。

日常生活では普段の食事で噛んでいるところが虫歯になってしまい、普段噛まない位置で
咀嚼をする様にしていたらぎっくり腰になった、などの事例もあります。

でもスポーツをしながら普段のかみ合わせで力が発揮できなかったり
虫歯になって違う場所で噛んでいたとしても身体に不調が起こらない方がいます。
それは何故でしょう?

スポーツで一般的に言われている「かみ合わせ」では、身体に合う人と合わない人がいます。
「噛む事が合う」人であれば力が発揮できますが、「噛む事が合わない」人は逆に力を発揮できなくなります。
すでに日常生活での噛み合わせが合っている人が噛み合わせの合わない位置で噛むと
ぎっくり腰や身体の不調が出て来ますが、元々合わない噛み方で生活している方は
合う噛み方にした際には体調が良くなったり不調が回復したりします。
この様に噛み合わせや噛み方は人それぞれでなのです。
そして筋力の変化や骨格の変化(成長期など)で噛み合わせや噛む場所も
変化していきます。
その為、今までは合っていた場所で噛み合わせていても調子が出なくなったり不調が出たり
した時は、噛み合わせの場所が変わっている可能性があります。
人の体は個人差があるので「〇〇さんがこれで良くなったから同じ様にしよう」では効果が出ない事がありますし、
噛み合わせや食事を噛む場所の様な些細なことでも身体は反応していきます。
虫歯やインプラントのように歯の治療をした後で噛み合わせが治療で変わってしまった際に
体調不良を起こされる方もおられます。
身体の変化や身体の声に耳を澄ませて変化をわかる様な身体作りをしていきましょう。
まずは自分自身の合った噛み合わせや噛み方を知ることから始めましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す