差別意識ありますか?外国人と付き合うこと

記事
コラム

ご挨拶

やっほー、ゆうです(*^^*)

ココナラ活動として
電話相談のサービスをご提供している男子です♪

実は、わたしは関西人だからか、
お電話くださる皆様に
お話中に1回は笑ってもらおうと
虎視眈々と狙っています(*´∀`*)


さてさて!

本日の話題は…?

「 差別意識ありますか?外国人と付き合うこと 」

について話していこうと思います(^^)


外国人だから・・・

差別意識って悪いことと教えられてきましたよね。
わたしも、親にも学校の先生にもそう教えられてきました。

でも、
外国人がニュースで報道されたり、
実際に会ってトラブルにあったときに

「あ~、○○人(国籍)はこんな悪い人なんだ!」

と思ってしまうことないですか?



わたしは、、、あります。



そう思ったときに、
自分の心の中にも差別意識ってあるんだと気付かされました。

職業柄、外国人の方と接する機会が
多くの日本人より多い私も差別意識がある。
これを自覚したとき結構ショックでした。



感情や価値観を理解できた!


でも、落ち込んでもいられず、

仕事だから外国人の方との
コミュニケーションは
続けなくてはいけなくて、
自分の心を観察するようにしてみたら、

差別意識出てくるときって
相手を嫌だな~って思うときで、

その嫌な気持ちは
相手のわたしに対する態度でした!

これって、日本人相手でも
嫌な態度を取られた時と同じやん!

って思ったんですよね。

だから、
相手の嫌いな原因は
差別意識があるんじゃなくて、

お相手ご本人が嫌い!
と分かったらスッキリしました。

日本人だろうが
外国人だろうが
好きな人は好き!
嫌いな人は嫌い!

差別意識なんて、
難しいことは
置いておいておけそうと
思いませんか?


終わりに(=^・^=)

最後までお読みくださってありがとうございます。

これから電話相談サービスを通して、
良い時間を過ごしてもらうために!
という視点で取り組んでいきたいな〜と思います。

サービスにご興味がおありでしたら、
一度お試しにお電話ください☆彡


追伸

差別意識に気付いてしまって、
罪悪感を持ってしまったあなた(T_T)

気になるあの人が外国人だけど
進むことが出来ないあなた(^_^;)

パートナーは外国人で
付き合い方に悩んでるあなた( ´Д`)=3

たぶん、わたしは理解者になれると思います。

少しだけでも全然構いませんので、
お心うちをお聞かせ下さいませ(*^_^*)


では、まったね〜(^_-)-☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す