【恋愛・結婚】『愛』と『お金』どっちが大事?

記事
ライフスタイル
ご挨拶
やっほー、ゆうです(*^^*)

ココナラの活動として
電話相談のサービスをご提供している男子です♪

そろそろ梅雨も明け始めて
夏本番の到来って感じです。

わたしは、夏の暑さが苦手なのですが、
夏が大好きって方も多いですよね。

夏休みがあるから、そこは好きです。


さてさて〜
本日の話題は…?

「愛とお金」

について考えていることを話したいと思います。

『愛』が大事です!


「愛し合っていれば、貧乏でも乗り越えられる!」
とか

「お金がある生活より、愛ある生活の方が幸せ!」
とか

愛が原動力になるし、

貧乏っていうハードルを
二人で力を合わせることで、
より愛情が深まるという考え方も出来ますよね!

お金がなくても、
一緒にいてくれるパートナーって
信頼できるかもしれません。


『お金』が大事です!


「愛も重要だけど、生活ができてこそなので…(結婚の場合)」
とか

「お金のことでケンカしそう、お金があったら割り切れる」
とか

お金がない=生活に余裕がない
だから
心に余裕がなくなって。。。

だんだんと
愛情もなくなってくる。


お金で解決できることで、
大切なパートナーといがみ合いたくないなぁ。


答えは別れて当たり前・・・


ここまでお話しながら考えてみて、
わたしの感想は、

やっぱり愛を基礎に置いたらいいかも。

です。

だって、
愛はひとりで表現したり、感じるものじゃないでしょ。

もしパートナーが
愛よりお金を大事にする人で、
わたしはお金より愛を大事にする場合で、

愛を疑問に思うとき、
お金に困るときに、

きっと二人の関係は悪くなると思うんです。


ラブラブな時は何の問題も起こらないので、
幸せいっぱいなんだけど、

問題にぶちあたったときの、
お互いの解決方法の基礎が違ったら
すれ違いが起こるのって必須です。

だから、
普段から自分はどっちが大事かな~って
考えておいて、
パートナーはどっちを大切にしているかな~
って知っておくことが重要な気がする。

お互いの価値観を知れば、
愛の問題、お金の問題が起こりそうなときの
解決策を上手に決められると思うんですよね。



終わりに(=^・^=)

最後までお読みくださってありがとうございます。

愛とお金でお話してみたのですが、

コミュニケーションをたくさん取る
自ずと解決や相互理解が深まると思っています。

コミュニケーションのとり方に
悩んでる方がいらっしゃったら、

一度お試しにお電話ください☆彡
あなただけのために
一生懸命に理由と対策を考えながら、
あなたのリラックスできる時間を
一緒に作っていけたらいいなと思います。
では、まったね〜(^_-)-☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す