嫌な気持ちになる時

記事
ライフスタイル
こんにちは!みそです!

イライラとまではいかないけど、なんか他人に言われた事が妙に刺さってショックを受けたり なんか嫌な気持ちになる事ないですか・・・?!

私は最近ありました(笑)


大した事ではなく、今までもしていた 私以外も普通にしているような事 もちろん犯罪でもなんでもない事を 急に知り合いでもない人に注意されて え! って


その時は びっくりして、すみません!気を付けます! としか言えなかったのですが じわじわと、

自分も含め 今までも、そして他の人もやっているのになぁ・・・間が悪かったなぁ・・・(笑)


と 落ち込んだのですが、なんで嫌な気持ちになったのかちょっと考えてみました(暇人)


✔️そもそも普通にやっている事なので、注意されるという概念がなく驚きで感情が乱れた

✔️自分がそれをやられた側だとしても、よくある事なので特に怒りはしないから 自分とのギャップで、なんか怒られた事に理不尽さを感じてしまった。


感じかなぁと思いました。


けど、自分が平気だからと言って 他人も万民OK! って訳ではないんだなぁって改めて身に染みました(笑)


そう感じる人もいる というのがわかったから、今後はそれを視野に入れた行動をしようと思います^^


その事柄にすごくこだわりがないなら、適当に無難な方に添う方が楽 変に意固地になって抵抗する

(イライラや怒りを持ち続けてしまう、なんて自分はだめなんだ・・・と自己否定に入ってしまう)

方がだるい と思う派です・・・!


嫌な感情は自分への勉強代ですね(笑)





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す