ネットの不思議

記事
ライフスタイル
こんにちは!みそです!


ネット上の顔も知らない他人同士や 交友関係がある間柄でのSNSトラブルなどなど、誰かが誰かを傷付けて 不幸な結末になってしまった人のニュースを見ると なんとも言えない気持ちになります。。。


現実、目の前で 触れる世界で人間同士が喧嘩をする とかは古からあったと思いますが、


不特定多数が会った事もない人を 対象が見られる環境で安易に傷付けたり 軽くひどい言葉を投げたり という話を聞くと、何故わざわざそんな事を・・・? と思ってしまう派です。


この多様性の時代で 好きな事を選べる世界で 何故、わざわざ人を傷付けるのだろう と


他人を貶すことで自分の優位さを感じたい、大袈裟にひどく言ってとにかくバズりたい、自分が注目を集めたい など、言う側にも何か快感があるのだとは思いますが・・・


なんか、暗いなって(笑)


誰かを貶さなくても、みんなそれぞれ唯一無二の尊い存在だし 嫌な事して注目されても、みんなに愛される人気者に・・・なれるのかなぁ・・・?


個人的には めちゃくちゃ大切な人が素敵な優しい人だと思ってた人が 実はネットで誰かをエゲツなく叩いてました って分かったら、結構悲しいというか え~・・・って思ってしまいそう(笑)



目の前に当人がいても しっかり目を見て、自分の口から言える言葉 を発信したいなって感じています。



もちろん私は未熟な人間で清廉潔白でもないので、誰かに何かにモヤッとしてぼやく事はあると思いますが それはひっそりと1人でか、信頼出来る目の前の人とかに 胃もたれしない程度の笑える話として・・・ね^^(笑)


現実は色々厳しい事もあるので、ポジティブな明るい言葉 ばかりも虚しかったり 反発する心があったりするかもですが、ネガティブなピリピリギスギスする言葉ばかり ならわざわざやる事もない気もしますし、、、


明日自然に死ぬかも知れない


なら、小さな批判なら気にしないで、好意的な意見の人に焦点を当てられたら 悲しい選択肢を選ばずに、明るい気持ちでいられるのかなって思いました・・・!


自分が投げかけられて 嬉しい と感じる言葉を 他人にも届けていけたらいいなって思います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す